スポンサーサイト
--.--.--(--)
お勉強
2011.02.08(Tue)
ここ数日暖かくて過ごしやすかったんですけど
今朝はもう薄暗くって寒くって気分も晴れませんね~


002_20110119075107.jpg
1ヶ月くらい前のセビちゃん。
日差しがあれば、この中でホカホカと寝てます。
今日は他の場所で縮こまって寝てます。


さて、バッチフラワーレメディ講座。
行って来ましたよ~

定員18名の所4名参加。少な!
3名以上で開催なので、セーフ?

いや、でもセミナールームの広さからして18名は多すぎです。
8名くらいがちょうどいいんじゃないかしら?

受講料が10000円なのもネックなのかもね。
(普段は15000円だそうですけど)


講座は(パンフレットより)

38種類(+レスキューレメディ)のバッチフラワーレメディを
古代中国に端を発する自然哲学『陰陽五行』(木・火・土・金・水)に
当てはめてみるという、とてもユニークな講座です。
さらにアメリカの心理学者エリック・バーンが開発した性格分析法とも合わせた
性格チェックも加え、バッチフラワーについてのみならず
セルフヒーリングの幅をいっそう広げる興味深い内容で構成されています。
バッチフラワーレメディを使ってみたいと思っている初心者から
使ってみたいけどもよくわからない、あるいはもっと詳しく知りたい
仕事に役立てたいという方におすすめします。


というもの。


1時間の休憩をはさんで前半後半2時間ずつという
結構濃い内容でして

前の日、友人夫妻が遊びに来てくれて
楽しい時間を過ごしたせいか寝不足気味だった私は
後半はもう眠くって眠くって(笑)

でも、頑張りました!


講師は正規輸入代理店代表取締役CEOの方。
男性でしたのでちょっと意外でした。


あまりにも情報量が多くて
結局なんだったのかというのはここで説明しにくいのですけど

ペットにも使えるというので
もう少し自分で掘り下げて利用したいな~と思いました。

とりあえずだらだらと過ごしがちな私には
やる気スイッチを入れてくれるレメディでも用いて見ようかと思いました。


一緒に参加した方の話によると
以前ここの店頭でレメディを選ぶ時に
お店の方がカードを使って性格チェックなどをしてくれて
(それがあまりにも当たっていたとか!)
自分に最適なレメディを教えてくれたそうです。。

その方はもっと知りたいと思って受けたそうですけど。



ここではおもしろそうなセミナーが結構あるけど
平日は人数が集まりにくいのか
日曜日に催行されるものが多いのが難点です。

とにかく日本一大きいショッピングモールなので
休日は近寄りたくないのになーーー











Comment
高っ!!
でも講習4時間と、いろいろくれたら
(基本セット的なものはくれたのよねきっと?理解不能だけどアロマみたいなもん??)
それぐらいかかるか…ハードル高いわいろんな意味で。

そういうののお教室っていうかなんていうか
そんなのをおうちでやったらいいわ。
きあーろ猫カフェ&レメディ。よくわからんけどいいわ。
そんでわたしの腹痛やらもろもろと猫のハゲ(最近軽い)をなんとかして~
お友達価格でひとつよろしく♪
なぼな (URL) 2011/02/08 Tue 18:11 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
うん。高いよね。
お土産ナシだし(そこか?)。
テキスト(コピー)とパンフレットをもらっての講習だったの。
内容は濃かったけど、濃すぎた。
メモリーいっぱいになったわ。


私も何目指してるのかイマイチ謎だけど(笑)
・猫のいる(見るだけ)
・ジェルネイルが出来て
・編物も出来て
・レメディの処方も出来る
マクロビのカフェ?

ついでに、ヒーラーになって、レイキも出来て
チャネラーでヨギーって感じ。(ワケワカラン)


多分店頭でやってるカードで選んでくれるというのは
http://www.purnama-intl.co.jp/card/top.html
のことだと思う。

結構当たってたよ。はは・・・・

講習では、こっちと似たような感じで
選んだよ~
http://www.pass-thyme.com/guide/pitari.asp

結果によっては色々思うかもしれないので
気分の良いときにやってみて~。
chiaro@管理人 (URL) 2011/02/09 Wed 13:12 [ Edit ]
>ついでに、ヒーラーになって、レイキも出来て
>チャネラーでヨギーって感じ。(ワケワカラン)

わけわからんわ、どこ向かってる!?爆
ま、ご近所なら行く~(行くのか)

てか、きあーろさんちってわかってれば行くけど
知らん人がやってたら怪しすぎてムリ!
とりあえず最初はマクロビ猫カフェくらいにしといたほうがいいと思う。笑

レメディ占い(占い?)どっちもやってみた。
カードのやつはぼちぼち当たってた。はは…(←て感じわかる)
講習でやったほうってのは質問内容がマイナス過ぎて笑えた。
なんつーかよくわからないけど
勉強しとけば今後需要が伸びそうな気配が感じられるのね~レメディ。
うむ、何言ってるかわからんな…
なぼな (URL) 2011/02/12 Sat 18:08 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
ヨガをやってる人って結構マクロビもやってたり
マクロビやってる人はレイキとかヒーリングやってたり
って言うの多いのよ、いろいろ調べてると!

レイキ、ヒーリングになると
正直取っつきにくくなってくるけどね(笑)

なぼなくんが病院に行くときに
ハライタにならないようなレメディもあるよ。きっと。
病院で取り入れてるところもあるらしいし。

3000円で受講証明書を発行してもらったけど
えーーー?これ3000円?っていうのシロモノでちた。

講習も、1万円で証明書とレメディ1本込みなら人に勧めやすいけどね~

chiaro@管理人 (URL) 2011/02/14 Mon 08:45 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

