--.--.--(--)
オットマン届いた
2011.01.18(Tue)
で、新しいソファ
ワタクシのお昼寝用ベッドにもなるんですが



いくら仕事もせず家に引きこもってるからと言って
平日(というかオットが仕事で居ないとき)はお昼寝なんてしませんよ?(アタリマエ)

正しい(?)社会復帰の為には
ちゃんとしたリズムで生活しようと思っております。

ただ、前の仕事がすでにぬるぬるのぬるま湯だったので
本当に他でやっていけるのか心配はぬぐえません。

でも、今日は眠い~~~




ふと気づくと・・・・

他の場所でそれぞれ寝ていた子らが
いつのまにかワラワラと集まって来て一緒に寝るんですよ。


ほら、アタシ大人気なもんですからね!


コレはもう、残念ながら いいかげんお昼寝を辞めて
私が起きた後なんですけどね。
002_20110118102216.jpg
当然私のことが大好きなぺっちんもいますよ。

ぺっちんは、なぜかお昼寝の時だけ毛布の中で寝ます。
夜ももちろん私の布団で寝るけど上です。
寒いときは布団の上に用意してある膝掛けの下に潜り込みます。謎。



001_20110113094316.jpg
なかなかソファに戻すことが出来ません。
ますます片付きません。いいんですけどね。


さて、追加で買った一人用ソファというかオットマンというか
そんなのが届きました。

コチラで購入
016_20110118101141.jpg
セミオーダーなのでサイズもばっちり!
脚部が残念ですけどね。

サイズが合わないので断念したけど
hyou01.jpg
豹柄の欲しかったな~

017_20110118101140.jpg
肉眼だとそれほど気にならないけど、色が違いマス。
写真だと明らかだ!!!

メーカーが違うから仕方無いけど
一応生地のサンプルを貰ってこの色に決めました。


018_20110118101140.jpg
どっちにしても汚損防止なども兼ねて
こうやってハーフケットなどを置くので問題ないですけど。

Comment
更新が止まってた(土日はさんで数日だけど)から
インフルで寝込んでるのかと思ったら
ただ昼寝で寝込んでただけか…

一番上の写真、約2猫の視線がとても冷たいですよ。
何が言いたいんでしょうね。ふふ。
わたしにはとてもわかる気がします。ふふふ。
なぼな (URL) 2011/01/18 Tue 12:40 [ Edit ]
e-316なぼなくんe-316
暖房が上手く届かないから
同じリビングでもパソコン周りは寒くてさ、長居できないのよ

でも、日曜の分の記事はそしらぬカオでさっきUPった。
過去だけど、(雪降ったという)覚え書きなのでね。


↑みたいなこと言っておきながら今日は昼寝したわ。
たまっている本を読んでたんだけどさ、眠くて。。。
ソファからベッドへ簡単にできるとはいえ
気づいたら寝てたレベルじゃないからイカン!

約2猫の視線が冷たいのは
「え~、なんで起きちゃうの~」
「もっと一緒に寝てたいのにっ!」という
素晴らしく可愛らしい気持ちの裏返しですヨ?
そうに決まってるんですよ?
アレ?パソコンがぼやける・・・頬が冷たいわ?


寝ぼけたこと言わないで下さいね!全くもう。
chiaro@管理人 (URL) 2011/01/18 Tue 16:44 [ Edit ]
わかる、わかるわ。
ぺっちんの謎な行動。
我が家のマイラブリペコも同じなの。
昼寝の時は布団の中、夜は私の上(しかも胸の上で苦しい)。
なぜ夜、一緒に布団に入ってくれないのか悩む。
昔から人気だけど最近ますます超人気で
5猫が私のベッドで寝ていることがあって
朝起きたら布団はずれて体は冷え冷え
いびつな体勢で体はコチコチ
でも心は満たされて満腹りんこな日がありました。
お互い人気者はつらいね。
みやしお (URL) 2011/01/19 Wed 10:17 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
ラブリペコちんもそうなの?!
不思議よね~

私も同じよ!5猫に囲まれてますわ!
いつの間にか肩の辺りがまるきり出てて寒いので
この冬は肩当て?肩掛け?をして寝てます。
寒さで目覚める事はなくなったよ~♪
でも夜中に目覚めたときにぐるり、囲まれてるとシアワセよね~
この気持ちはやっぱりラブラブ両思いちうe-266な私達にしかわからないわよね~

あ、ちょっと鼻が伸びてきた・・・
どこかにウソがあるとでも???
chiaro@管理人 (URL) 2011/01/20 Thu 10:27 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

