--.--.--(--)
新しいソファがやってきた!
2011.01.13(Thu)
我が家の年季の入ったソファがようやく新しくなりました。
テーブルはそのままですけど。

014_20110113095135.jpg
お!値段以上で購入。
値段以上かどうかは・・・むにゃむにゃ


リビングの広さの都合や使い勝手から
ソファタイプのダイニングセットを置いていたので
新しい物も出来れば同じ商品が良かったんですが
もう扱いがないようで・・・
(以前のはinTheROOMで買いました)

以前のは多分国産だし、値段も3倍以上だったので
質感の違いは致し方なし。
座り心地は悪くないですよ。細部にアラが目立ちますが。


傷みがひどくなってきても
新築のお祝い金から購入したものでしたし
なかなか買替えしにくかったのですけど
あまりのボロボロ具合に やっとです。


ま、楽天でマラソン時に買ったので
ポイントも付いてとりあえずはお値段以上なのかも。


015_20110113095134.jpg
浅めだけど収納もあります。


016_20110113095134.jpg
片方はフラットになるので、簡易ベッドにもなります。
私のお昼寝用に大活躍!


新しくなったので汚損対策もします。
はいいんですよ。損は。


とか言いながら・・・
018_20110113095134.jpg
カバーしてても何故か・・・(凹むわ)


一番の問題はですから
って、つまりチッコなんですけどね。


なので、検索しまくりで見つけたのが
017_20110113095134.jpg
ずれないマルチカバーです。
レビューもなかなか良いです。


019_20110113095133.jpg
私の掛け方というかくるみ方に問題があるようにみえますけど
ずれないので、ぴっちり敷きにくいんですよ(汗
本当ですよ?

チッコもちゃんと防いでくれます!
(ピコちゃんの実証済み)(昨日までに3回)

洗い替えも含め3枚も買いました。


020_20110113095206.jpg
問題は色なんですけどね。
ベージュとありますが、ペールオレンジって感じです。

毛がつきにくいことはつきにくいけど
色が見た感じアレなんで
来客時ははがしてキレイな状態(1枚目の写真)で迎えようと思います。

ソファのサイズが変わって向かって左の幅が少ないので
ただ今一人用ソファをオーダー中。


009_20110113094559.jpg
自分の首輪のキラキラがソファに映って
気になって仕方のない紗那ちゃん。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

