スポンサーサイト
--.--.--(--)
あけました!
2011.01.02(Sun)
ネット復活!
ばんざーーい!
001_20110102120521.jpg
〈写真と本文は関係ないです〉

みなさま、あけましておめでとうございます。
ネットが使えなくなったばかりに
ご挨拶もそこそこになってしまいましたが
本年もよろしくお願いします。



12月30日に朝からネットが使えず大変な目に遭いました・・・
前日(っていうか夜、ほんの数時間前よ?)にメールチェック出来てたのに。


002_20110102120521.jpg
私が何をしてみてもラチがあかないので
家の外の掃除を終えたオットに訴えまして・・・・

いろいろ試してくれましたがオットもお手上げで
とうとうプロバイダーに電話してみましたら
どうやら、点かなきゃいけないランプが点いていないとかで
モデムの交換と相成りました。
年末なのにーーーッ!

1月1日には届けられる予定です・・・という
プロバイダーさんのココロ強いのか弱いのか
良くわかんないお言葉に期待して
朝から待ち続けました。

早朝は恒例の初詣に行きまして
分厚い新聞・広告を眺めて・・・

元旦といえば年賀状でしょ?
でも年賀状よりも配送業者を心待ちにしましたわよ。

待ちくたびれたのでちょうどいいから
気になっていたパソコン周りやテレビ周りの配線をやり直したり
(本当は30日に掃除するはずだったけどモデムが来てからなら
一石二鳥だわ!と放置してた)しているうちに、届きました。

やほーBBさんありがとう!
○川急便さん、元日早々ありがとう!


私が掃除などをしている間に
オットがネットを使えるようにしてくれました~(パチパチ☆)


ネットが出来ないのって、本当に不便だわ~(切実)
特に年末年始はいろいろなスケジュールが変更されがちで
ゴミの収集はいつまで?とか
あのお店は年末やってるの?とか
電話番号ですらネットで調べていたんですからね~
(実際、プロバイダーの番号がみつからず携帯のサイトで探したそうです)


まあ、そんなこんなで文明社会(?)に復帰できまして
たいへんうれしゅうございます。


003_20110102120520.jpg
だがしかし・・・
ワタクシ、絶賛咳き込み中でつ。
3~4日前になんだか喉が痛くて
一応喉に効く風邪薬を飲んでたんですけど
喉が痛いだけで、熱もないので薬が効いたのかは定かじゃないんですけど
とりあえず痛みは引きまして

その後は咳がひどくて夜眠れず(昼寝も・・・)
咳止めシロップを飲みながら過ごしてます。
咳と関係あるのかわかんないけど、頭痛もひどいんですよ~

なので、今日の新年のあいさつ周り(オット実家)も予定変更して
オットだけちょこっと行って来てもらいました。
(近所なので、週末にまた伺うと言うことで・・・)

動くと咳が出るのでじーーっとしてますが
それでもお腹が空くのが不思議です。

食欲はふつーにあるし
年末年始の食材はオット実家からたくさんもらってるので
たいした調理もする必要もないので
太る一方でしょうね・・・・・

喉に気持ちいいので、ゼリーやらプリンやらアイスやらも食べてますし。


そんな2011年。

こんな私ですがよろしくおねがいします。

Comment
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして、祝・モデム復活!
もうネットのない生活なんて考えられないですよね~。私も買い物とか検索とか、すべてネットに頼ってるので、ないと本当に困りますよ。

喉のお加減はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
・・・そして私もお正月太りがやばそうです(笑)。
ひろねこ (URL) 2011/01/03 Mon 11:03 [ Edit ]
あけましておめでとうございます。

尻の○ナがサッシにぺったりくっついてますね。
冷たくはないのでしょうか。(笑

咳、しんどいですね。
喘息野郎の経験から言いますと、
咳の為、脳に若干酸素が足りなくなり、
頭痛が起こることがあると先生に言われたことがあります。
(喘息の場合だけかもしれませんが。)

お笑い番組とかあまり観ない方がいいと思います。
笑ったら咳がひどくなるやもしれません。
私は昨日、録画しておいたガキ使観て、
笑いすぎて発作おこしました。(笑
どうぞお大事になさってくださいませ。
けだま (URL) 2011/01/03 Mon 15:56 [ Edit ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

そうか、モデムが届きさえすればあとはオットさんがやってくれるのか。
いいなぁラクで。笑
そっこー復旧、なにより。

熱の出ないインフルもあるってテレビでだれか言ってましたよ!
病院行きましょう、出歩けば痩せるかも!!
なぼな (URL) 2011/01/03 Mon 18:28 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
ネットが使えない約3日間
無かった頃はいったいどうやって生活してたのか考えてましたよ。
便利って不便なんだわ~。

喉の方はまだ快調!とは言えないのですが
良くなっているような感じです~

今年も宜しくお願いしま~す☆

e-316けだまさまe-316
うふふ、尻ア○ね・・・(笑
いくら日なたでも、冷たいわよね~
摩訶不思議な生き物です。
ああ、この白い子がうつぶせ寝の子ですよ。

咳と頭痛の関係、わかって良かったわ!
あまりにも頭痛がひどくて他の病気を疑うほどでしたよ。ホントに。

喉が良くなるまでガキ使は保存しておきますわ~(笑

今年も宜しくお願いします☆

e-316なぼなさまe-316
一応、私も色々やってみるんだけど
余計な仕事が増えるので
最初からオットがやる方がいい・・・と長年暮すとわかるのです。
私はやる気満々なんだけどね~(笑

こないだはなぜかPCのごみ箱がごみ箱ごと無くなったわよ!

インフルはいやぁ~!!
数年前のインフルは
高熱がでて少し鼻水がでて食欲があったわよ。

動けないけど腹が減る・・・
良いことないわよ。まったく。

今日、オットと3時間半散歩したけど
途中のランチがとんかつだったダメ夫婦です。

今年も宜しくおねがします☆




chiaro@管理人 (URL) 2011/01/04 Tue 21:43 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

