--.--.--(--)
はじめてのオフ会
2010.12.18(Sat)
はじめてのオフ会に行ってまいりました。
主催者はこの方なぼ☆なぼなさん
(なぼなさんの方に猫かへでの詳しい出来事の記事がございます・・・)(←丸投げ)

024_20101218084519.jpg
良く見ると左端にほんのちょっと手だけ登場!
控えめなんです(笑

想像通りのキュートな方でした。
私の旧友の理恵ちゃんに似てました。(←どうでもいい情報)


あ。
開催場所はこちら
これまた初めての猫カフェ
025_20101218084518.jpg
猫スタッフは10名だそうです。

この日は6名しか目に入りませんでしたが
写真には収められなかったスタッフが他2名(隠れて)いたことが
帰るときに判明!お見送りだけしてくれました。

私はちょっと遠いので荷物になるのを避けたくて
お土産を選ぶなぼなさん(私よりは近所にお住まい)を
うらやましく見てましたけど可愛い猫グッズもたくさんありました。


026_20101218084518.jpg
この子ね、メインクーンなんですけどやんちゃですよ~
がぶがぶ噛まれました(喜♪←オカシイとか言わないで・・・)
背中に飛び乗ってきたりもします。



027_20101218084518.jpg
ちょっとmeguri家のミラちん風味な子
あんまり出てきてくれなかったわ~


028_20101218084518.jpg
まんまるなマンチカン(足長)の子。
三毛っていいなぁ~

作ってあげたい 猫の首輪作ってあげたい 猫の首輪
(2010/06/08)
西 イズミ

商品詳細を見る



かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテムかわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム
(2009/07)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


この本のモデルちゃんらしいですよ?


029_20101218084517.jpg
この子もずーーーっとこのベッドで寝てました。
胸元の白い模様が素敵♪


030_20101218084603.jpg
この子はラグドール。ふにゃふにゃな毛でほわほわさん。


031_20101218084603.jpg
ロシアンブルーの子。
キラキラの被毛の美しい子です。

はっ!猫の話ばかりですね!!

え~。事のはじまりは今月の頭。


ブログに書いてた退職のあれやこれやで
私が凹んでるのをみかねた(?)
なぼなさんからの1通のメール。

なぼなさんだって
(まぁ私がココで語ることではないけど)
あれやこれやあるというのに気に掛けてくれましてね。

いろいろ話は省いて
実は同じ千葉県民ですのでどこかでお会いしましょうかと。
おたがい(失礼な!)ヒマですし。

でもさ~
ネット上でのおつきあいだけなので
イマイチわからないじゃないですか

え?だって本当はなぼなさんは
サギ集団の陰のボスかもしれないし
筋骨隆々の編み物好きなおねーさん(♂)かもしれないし。。。。
(じゃあオマエはどーなのかといわれたら・・・まあ、アレですけど)

でも、猫好きに悪い人はいないのよ!という信念(?)のもと
テケテケと行って参りました。


あんまりよくわからない場所で
会ったこと無い人と会うって結構大変だけど

携帯電話にメールって本当に便利ね~

駅の改札で!
というかなりアバウトな待ち合わせでしたが
なぼなさんから電話をもらって無事合流。

お互いじゃっかんヘンなテンション(笑)で
猫カフェまで向かいまして
猫に囲まれながら、編み物談義。

私は手編みのものは
ネックウォーマーと靴下だけでしたが
なぼなさんは
セーターと巻物と帽子と靴下とアームウォーマーを身にまとい
そして、他に手袋や巻物を持って来て見せてくれました。

周りで手編みを楽しんでる人がいないので
とっても勉強になります。
いつもブログではなんだかんだ言ってますけど
なぼなさん、上手ですよ~

自分で編んだウエアを着るのっていいなぁ~~~
私も少し頑張ろうか?とちょっとだけ思った次第です。

楽しい時はあっという間。
特にこの時期はすぐに日が落ちます・・・ 

名残惜しいですが、お開きにして
お店を出てまた駅まで歩きながら

これからは寒くなる一方なので
春、暖かくなったら
この辺りでお茶しながらニットアウトでも!と
なんとなく次回の約束をしまして

034_20101218084603.jpg
通りすがりのツリーを見て解散。

ほんと、最初はどうなるかと思ったけど
楽しい時を過ごせました。
もうちょっと近所ならいいのにね~

またよろしくね!なぼなさーーーん☆


オマケ
040_20101218084603.jpg
なぼなさんからのお土産。
ヒモが大人気です(笑

今日のオヤツに頂きます♪
Comment
こんにちは^^
先日は伏せ留め情報ありがとうございました^^
やっと自分のくつしたにとりかかれそうになったので、
ぜひ挑戦してみたいですm(__)m

いいな~。
オフ会ですか。
オフ会もうらやましいし
このねこさんたち・・・いいな~~~。
猫スタッフ(#^_^#)

猫好きなんですが住宅事情で飼えないので、
のらさんたちとの交流のみです。
あとはねこブログのみなさんのをみまくってます。

お二人の記事なのに、
なぼなさんもまだなのに、
コメントしちゃってすみませんでしたm(__)m

ふぃーあ (URL) 2010/12/18 Sat 12:03 [ Edit ]
うわ!そう?そう??そういうことならー

いや、どうなのかなどうなのかなと思って
記事書いてなかったけどーー
では書いてこよう!
てかわたしメインクーンさんとマンチカンちゃんしか写真撮ってない!
わははーーー(テンパリすぎ♪)

楽しい時間をありがとうございました!!!
ヒモかじっていただけて本望です、セビさんだかバジさんだか!(ばか発言)
なぼな (URL) 2010/12/18 Sat 17:29 [ Edit ]
きゃ~!!
いいな、いいな、いいな、いいな~!!(うるさいし)

すごいうらやましいです~。
ああ、憧れのおふたりの素敵な密会、混ざりたかった・・・。

私も身近に編み物好きな人っていないんですよ。
ネットでお知り合いになった方にもお会いしたことないです。
いいな~。
ひろねこ (URL) 2010/12/18 Sat 19:21 [ Edit ]
オフ会、楽しかったようでなによりなにより。

大好きなことが共通してると
初めて会うとは思えなかったりするよねー。
私も昔は帰国のときにオフやってたもんです。
シナボンつながり…楽しかったなー

ねこさん達ももりだくさんで、よかったねー。
開催場所のお店のチョイスがさすがですわ☆
Chacha (URL) 2010/12/19 Sun 00:54 [ Edit ]
e-316ふぃーあさまe-316
私の情報でお役にたてればこれ幸いで(笑
ふぃーあさんなら素敵なのを編まれることでしょう(はぁ~e-266

ふふ、実はふぃーあさんの話題もでましたのよ?
16日にUPられた1枚目の帽子の色合いの素敵な事!
センスの良さをビシビシ感じるわ~と。

住宅事情で飼えない方にはこういうカフェは持ってこいでしょうね~
飼ってる私でさえ・・・ですから(笑

なぼなさんのコメが遅れていたのは
私の灰汁にやられて
なかなか起き上がれなかったからなんだと思います。(笑)


e-316なぼなさまe-316
えーーー!いっぱい写真撮ってたのはUPるためだと・・・
(でも実はあんまり撮ってなかったんだね?)

私ももう少しなぼな作品について語りたかったけど
やっぱ猫がいるとつい・・・ねぇ。

ヒモはバジルがメインにかじり中身は私がメインにかじりました。
ぱりぱりで美味しい~♪


e-316ひろねこさまe-316
地味な感じのふたり(失礼すぎ)のちんまりした会でしたが
色々堪能しました~♪

私の腐ったココロも回復。

あこがれとはこれまた(照)
そんなに褒めてもらえるなら
ソックヤーン贈りましょうかね?(笑)

ひろねこさんもなにかの機会に
お会いしたいです~e-349


e-316Chachaさまe-316
初めてのオフ会、どうなるやらと思いましたが
ヒトミシラーなので猫がイイ感じに取り持ってくれました。
共通の趣味ってスゴイわ。
なぼなさんもいい人だったので良いかった。
(騙されたらどうしようかと←しつこい)

目に見える範囲でいえば我が家の方が数が多かったけど
ウチの子らは接客に若干問題ありですからね(笑)

Chachaさん主催のアリゾナでのオフ会なんかあったら行きたいわ~(半分本気)

ああ。シナボン!食べたいっ!
ヒマだから焼こうかな~
chiaro@管理人 (URL) 2010/12/19 Sun 11:20 [ Edit ]
オフ会、最初はドキドキですよね。
私は何度も経験してますが、やっぱり初めて会う人とは緊張します。
でも今までおかしな人に出会ったことはないかな。

猫カフェも行ってみたい!!
かわいい猫ちゃんがワンサカいるんですね♪
るなとも♪ (URL) 2010/12/19 Sun 17:46 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
そういえば、るなとも♪さんはいろんなオフ会いってたわね~
やっぱり緊張しますよね。ドキドキ

他の猫ちゃんを堪能もこれまたいいもんですが
るなとも♪家も負けず劣らず猫&わんこカフェになりますものね~(笑)

るなとも♪さんもそこそこご近所(?)ですのでいつかお会いしたいですe-267
chiaro@管理人 (URL) 2010/12/19 Sun 21:13 [ Edit ]
飲んだくれてたり、日曜日は更新ない、と思い込んでたり
日曜日なのにおうちで仕事してたり、
バイト帰りにまた飲んだくれたりしてたら出遅れた。
出遅れた。出遅れたったら出遅れたっ。
しかもよく見たらミラっちが出張してたっ!

猫好きオフ会、楽しいよね。
何はなくとも猫さえいれば、猫話さえあれば
はい、もうお友達!
それに加えてchiaroたんとなぼなさんは
編み物っちゅー共通の趣味もお持ちだし
時間が足りないくらいだったのでは?

いやー、私もいつか混ざりたいけど
声のかわいい大人キレイなおねぃさんと
キュートな理恵ちゃん似ですって!?
(すいません、理恵ちゃん知らないけど)
ドスの聞いた怖い関西弁でしゃべる
デカいおっさんなアタシはちょっと混ざれないわ・・・!(号泣)
meguri (URL) 2010/12/21 Tue 10:34 [ Edit ]
e-316meguriたん e-316
毎日何をするわけでもなく
パソコンの前にべったりなせいか
曜日も時間も感覚おかしいのよ~(困)
オットがいるからなんとか普通に寝起きしてるけど
一人暮らしだったら、恐ろしいわ~

わんこ飼いの人はお散歩で出会えたりして
いろいろお話も出来るだろうけど
猫 バカ 好きはそういう機会が少ないよね。
ホームセンターなんかで猫用品を山盛り買ってる人をみかけると
ちょっと気になるもん(笑)


でも、猫カフェもさ、そこにいる猫スタッフに目がいっちゃって
話もそこそこになりがちなのよ(苦笑)

猫と編物を愛してやまないヒトですもの
meguriたんがどんなにおっさん(失礼すぎ)でもOKよ!
機会があればぜひとも!
私も中身が相当おっさんだし!(爆)
身振り手振りがデカイしね・・・

なぼなさんは毛糸2玉で褒めちぎってくれるし☆
きっと楽しーーー!!!

ミラちん風味だけど
ミラっちの方がだんぜん可愛いね~と頭をなでるのが目に浮かぶ(ふふふ)

chiaro@管理人 (URL) 2010/12/22 Wed 08:21 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

