--.--.--(--)
さっさと動きましょう
2010.12.11(Sat)
今朝は6時前に
ピコが布団をカシカシする音で目覚め
シッコされた布団をはがされたダーリンは
しょうがない、起きるわ・・・と起きてしまいました。

私は、ダーリンが休みの日くらいは寝坊したいので
とりあえず、布団を洗濯機にまかせてから
ベッドに戻り、小一時間ごろごろしてました。
(アッシュとルコと)


そして、起きたら
冬の朝のニオイがしました。

細かく言うと、12月のお休みの日のニオイ。

それは毎年のことだけど
大掃除を予定してるダーリンは
私より早起きしていて

暖房もついてて、コーヒーも淹れててあって
ちょっと静かな感じのニオイ。

ああ、冬だな~と思いながら
ぼけぼけしながら一緒にお寝坊してる
アッシュを抱っこして階段を下りるとき
冷たい空気と暖かい空気が混じり合ってる感じ。
(ルコはまだ布団の中で寝てる)

私が起きる頃にはもうダーリンは身支度も整え
準備万端。

昨日とちがってとても暖かくなるようなので
外回りの掃除は今日終わらせたいようです。

私は毎日ヒマなくせに
掃除をするという気持ちがまったく起きないので
とてもとても困ってます。

今もブログ書いてる場合じゃないよな~とか思ったり。。。。


今日明日の掃除予定

ダーリン
・スタッドレスに交換(2台)
・交換した夏タイヤを洗う
・ネコトイレを洗う(5台)
・ベランダを洗う
・できれば、窓、網戸も
・玄関周りとか外照明とか


どんどん増えていく(汗


私は
・通常の掃除(リビングは昨日やったのでそれ以外)
・通常の家事
・ダーリンの補佐
あとは
・台所の大掃除でもしようかな

少な!!!

よく考えたら
通常の家事もしないといけないんだから
結構主婦って大変よね?
途中、ご飯も用意しないといけないし。
(こういう時ばかり主婦と言ってみる)

019_20101207095337.jpg
これは先週かな?
リビング掃除の途中でしばらく洗濯やらなにやらで
私が2階に行って戻ったら、セビちゃんがこんな感じでした。



020_20101207095337.jpg
たしか3つ積み上げておいたんだけどな~


こうやって可愛い邪魔もはいるので
なかなか進まないのが難ですけど掃除でもしますかね。


それではみなさま
大掃除で無理して寝込まない程度に
がんばりましょう~♪
Comment
12月のお休みの朝のニオイを放つダーリン
もしくは家政婦市原えっちゃんがほしい。
掃除してくれるダーリンもしくは(以下略)

可愛い邪魔者は間に合ってます。
なぼな (URL) 2010/12/11 Sat 12:17 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2010/12/12 Sun 18:27 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
昨日今日、頑張りましたよ(主にダンナが)

窓をたった8枚拭いただけの私
多分明日筋肉痛・・・
そして、窓ふきはまだ終わらず。

いや、カーテン洗濯とか網戸はずしたりとか
お昼ご飯用意とかもしましたわよ?
(誰に言い訳してるんだろ)

ま、のんびりやればいいんですよね。

e-316鍵コメさまe-316
了解です!
とりあえず今日は遅いので明日の用事が済んだら詳細メールします~




chiaro@管理人 (URL) 2010/12/12 Sun 21:59 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

