--.--.--(--)
ばか全開(え?いつも?)
2010.11.22(Mon)
昨夜から朝にかけて
この季節にしては気持ち悪いくらい暖かいですよ。

だんだん雨模様になるようなので薄暗いですけど。

晴れていれば暖房なしでもぬくぬくな我が家。
001_20101122081555.jpg
鍋入りセビちゃんもご機嫌麗しゅうございます。

わー可愛い♪わー可愛い♪
と写真をとっていましたら・・・


画像の通り
002_20101122082127.jpg
いろいろ乱入。
寝っ転がって撮ってましたのでアッシュには背中に乗られ(喜)
ぺっちんはカメラを構えた腕の間に入られ(喜)
もうそりゃ大変なのよ~。

セビルの目つきがキビシイのは気にしない気にしない。
 


ありがたいことに野菜を頂く事が多いんですが
ただ今在庫が大変な事になってます

キャベツ 6玉
レタス 5玉
大根(大小あわせて) 5本
なす(小) 8本
青梗菜   2株
長ネギ  10本

などなど。。。

とりあえずレタス1玉は
Cpicon レタス1玉!レタスの肉巻き炒め by yamaluで頂きました。

キャベツは
Cpicon たまごとキャベツのサラダ by じゃくちょう
Cpicon キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ☆ by umizora
この辺の他に買い物に行く必要のない
そして、キャベツ以外でお腹をふくらますな!!!
というレシピを見つけました。

あと、これからしばらく私のお昼は
コレ
Cpicon 具はキャベツだけですが何か?お好み焼き② by 雪ぴよ
にしようと思います。


この本もあるんだけどね。
浜内千波のやせる!お好み焼きダイエット浜内千波のやせる!お好み焼きダイエット
(2010/09/18)
浜内 千波

商品詳細を見る

っていうか、ごろごろしていないで動け!!!
それが一番のダイエットだ!
Comment
野菜や果物の頂き物、とってもありがたいんだけど生ものなだけに時々困りますよね。
我が家もだんなの患者さんからの頂き物がかなり多く、昨日も大根3本まるごと葉っぱつきが来ました。他にも春菊とキャベツと。
とりあえず大根2本をさっき煮物にしたところ。葉っぱは茹でて刻んで冷凍で。

葉ものはとりあえず冷凍にすることも多いですが、他は日持ちするものならいいんですけど、きゅうり20本とか、大葉をスーパーの大袋いっぱいとか、結構大変な課題も過去にありました(笑)。
お料理上手な方ならなんでもないかもですが、私にとっては課題、宿題って感じになることも多くて(笑)。

まあ、でもありがたいことなので、感謝ですけどね。
お互い野菜消費に頑張りましょう♪
ひろねこ (URL) 2010/11/22 Mon 14:33 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
のちに白菜も発掘(?)されました・・・
(脱力)

ひろねこ家もご商売柄頂き物が多そうですね~。
キャベツや白菜はある程度は日持ちするけど
やっぱり新鮮なうちに食べたいですが
二人家族だと消費もたかだか知れてますしね。

大葉、袋いっぱいは超難関ですわ!!!
(大葉ニガテ・・・)
最近は食べるだけじゃなく
入浴剤とか化粧品とか作れる素材だと
ちょっと嬉しい気もしてきます。(作るワケではない)

私も今日は大根だけのおでんでも作ります。。。。

chiaro@管理人 (URL) 2010/11/25 Thu 09:31 [ Edit ]
セビル氏ナイス目つき。
わたしの気持ちを代弁してくれているかのようだわ。
(多くは語るまい)

キャベツ、近所で358円とかだった!
大葉は刻んで洗ってぎゅっと絞ってアクとって、
味噌しょうゆ酒かつお節とかなんかで炒めると
つくだ煮風?そこまでいかないか、よくわからんけど
ごはんがススムくんで大好き。
見た目はおばーちゃんちのおかずみたいでサエナイけど。
おためしあれ。
なぼな (URL) 2010/11/25 Thu 14:58 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
セビちん、結構ツメタイのよ。。。(そこも好き←ええ、バカです)

多く語れ!ぺっちんについて是非!!

そうそう、やたらキャベツもらうから安いのかと思ったら
結構高いのよ。そう思うとラッキー♪

大葉、味噌であえたら美味しそうだわね。
・・・・いや、ウチにはないんだけど。
最近はおばーちゃんの食卓(茶色)みたいなのがとても好きでございますです。
chiaro@管理人 (URL) 2010/11/26 Fri 07:58 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

