--.--.--(--)
秋・冬の花壇
2010.11.11(Thu)
春まで楽しめるように花壇を整えてみました。
012_20101108084308.jpg
こうやって見ると、さびしーーー!
まだ植えたばかりだから仕方無いとはいえ
すかすかですわ。

植えたのは
カレンジュラのまどかシリーズ
在庫のあった4色6株です。

どこかの販売店に幅1mくらいまで育つとあったので
期待をこめて6株でおさえたんですけど
んーーー


まだ、あんまり咲いていないけど
021_20101108084400.jpg
アーモンドミルク


022_20101108084400.jpg
オレンジハーブティー


014_20101108084307.jpg
オレンジバームクーヘン


020_20101108084306.jpg
オレンジマドレーヌ
(レモンっぽいけど、オレンジです)

本当に大きく育つのかギモンですが・・・

もしかすると後ですきまに何か植えるかも。

いま、良い感じに育っているのが
ガーデンシクラメン。
024_20101108084358.jpg
なんと!あの酷暑を越したんですよ?

元はココで買ったリース仕立てのシクラメン
花が終わったあとなんとなく(ダーリンが)鉢に移しておいたもの。

まさか夏を越して、また咲くとは思いませんでしたので
ラッキー♪


025_20101108084358.jpg
つぼみもたくさん。

シクラメンは鉢にあるので今年はビオラのハンギングにしました。
023_20101108084359.jpg
これも何度もお世話になっているお店で購入です。
Comment
花壇が可愛いですね~。
植えたばっかりってどうしても空間が出来ちゃって寂しいですけど、きっと綺麗に育ってくれることでしょう。

ガーデンシクラメン、我が家のはこの夏ですっかり枯れちゃいましたよ。
あの酷暑を乗り切ったなんてすごいですね。
ひろねこ (URL) 2010/11/11 Thu 14:02 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
花壇が奥行きがあまりなく幅広なので
植えるものは悩みます。。。
販売サイトの位大きくなるといいな~と思います。

ガーデンシクラメンは素焼きの広く浅めの鉢に移して
明るい風通しの良い木陰に置きっぱなしだった(ダンナ談)んだけど
葉が枯れないのでそのままにしていたら花が咲いたんです。
2度美味しいです♪
chiaro@管理人 (URL) 2010/11/12 Fri 08:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

