--.--.--(--)
ネックウォーマー
2010.11.04(Thu)
この2ヶ月は仕事のそんなこんなで
なんだかな~と言う感じでしたが

アゲハちゃん(も少しかかります。スイマセン)を休んで
アルパカビネットでネックウォーマー編みました。
これは、前職場でお世話になった社員の方へのプレゼント用です。



004_20101024175510.jpg
左から7番・5番・3番・2番

裏返すと
003_20101024175510.jpg
こんな感じのグラデーション。

全部一玉使い切りです。
指定はメリヤスはぎなんですがあっさりあきらめて
ひきぬきはぎにしました。

画像だとちょうど真ん中辺りがはいだ場所なんですけど
メリヤスはぎの方が仕上がりはもちろんキレイでしょうね。


009_20101024175541.jpg
肌触りはふわっふわ。

差し上げたの50代後半、来年定年退職される方2人で
2番・5番をプレゼント。
通勤の時の服装から判断して合いそうな色を選びました。

喜んで使って頂けたらいいな~


色の参考になれば・・・と1枚ずつ撮ってみました。
005_20101024175509.jpg
7番。
これは全然違う!!!びっくり!
なんか青みがプラスされてるようです。
上の写真の方が色味としては正解です。


006_20101024175509.jpg
5番。
左の方はもっとグリーンだし、右の方はもっと淡いピンクです。


007_20101024175508.jpg
2番。
もっと濃いかな?こんなに白っぽくないです。


008_20101024175507.jpg
3番。
もっともっとムラサキです。

バラで撮った方はまったく参考にならない感じです。
すいません。。。。。

なにせ18年も勤めた職場ですから
ありがたいことに送別会をしてもらいまして。。。
002_20101024175643.jpg
若干寂しい気持ちで帰宅しましたら



016_20101024175642.jpg
こんな封筒が・・・

こんな面白いこと書くのは なぼなさんしかいないんですけど。

押しつけた(?)マーカーのお礼だそうで。
すいませんね。なんかね、気をつかわせちゃって。


018_20101024175755.jpg
中身はこんな感じで。
重く寂しい気持ちが飛びました!


017_20101024175642.jpg
ピコちゃんも楽しみましたよ~♪
Comment
こんにちは。
ベストアイズコレクションのネックウォーマーですよね!
私もこれ編もうと思って糸も買ってあります。私は2番。
もう充分寒いんだし、早く編まなきゃですね。
ひろねこ (URL) 2010/11/04 Thu 17:27 [ Edit ]
これはいい!これはみなさん喜んでくださってますわよ!!
(興奮のあまり日本語がおかしい)
てか個別に撮ったのぜんぶ色がおかしいって!!!爆笑
努力はかうよ、かうけどもさ…ぷぷぷーーー
あ~~おもしろい人。

ピコたん♪♪♪
封筒の文面、漢字が怪しいんだけどセーフだろうか…
(冷静でも日本語不自由)
なぼな (URL) 2010/11/04 Thu 18:11 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
おはようございます。寒い朝です。

そです、そです。
めちゃ簡単、私でもあっという間に編めます。
出来上りは薄いけどあったかですよ~
自分用は7番の赤系のなんですけど
2番も買い足して編みたいです。良い色ですよね~

e-316なぼなさまe-316
子供のいない方と、男の子1人(と言っても子は32歳)のお母さんなので
手作りのものってもらい慣れてなさそうなので
ちょっとぼろくても大丈夫?かと(そりゃいろいろマズいんじゃ・・・)

良いニオイの柔軟仕上げもしたから
ちょっとは良い物に見えたかも。

に、しても。写真ムズカシイネー。
まとめたのも個別のも同じ条件で撮ったのにこの色の違い???
撮ってすぐ確認したけどカメラので見るのと
取り込んだのとで変わるから特に撮り直さなかったのが敗因。

検索で来た方がいたら申し訳ないわ。

ピコたんはちゃんと色が出てて良かった。うん。
chiaro@管理人 (URL) 2010/11/05 Fri 08:09 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

