--.--.--(--)
新しいのは好きですか?
2010.11.05(Fri)
先日食洗機が壊れました・・・
我が家で1、2を争う稼働率の家電。

壊れたのはのは8年前購入の2台めで
生産終了品のものでして・・・
(リンクとか貼ろうとさがしたけど
メーカーサイトの生産終了のページからも消えてる)


新しい家電好きな私ではありますが
この食洗機は使い勝手が良いので
数年前に修理までして愛用してました。

でも、とうとうどうにもこうにもダメっぽいので
早急に買わないと!と色々調べました。

今はビルトインが主流なので
卓上タイプ(?)って少ないのね~

しかも、愛用していたタイプのように箱形でないので
食洗機の上にモノを置くスペースも小さく
開閉時にドアが干渉しちゃうタイプが多いです。


前のは
011_20090809211154.jpg
ルコも余裕で寝られるくらい広い。

でもないなら仕方無いので唯一上にモノが置ける
pro_img.jpg
パナソニックのNP-TM3
に決定。


すでに、私の仕事に関しては決定的で
これから収入が激減と言うこともあるし
だいたい(かなーり)昔のようにボーナス払いで!という事も難しい・・・

もうこれしかウチに合うのがないので機種の悩みようはないけど
支払いどうすべ???と思ってましたら

なんと!ダーリン(さまさま)が出してくれるとか。
ありがたや~~~

そうなれば、早いですよ。

便利なあす楽で頼んで我が家に到着!
001_20101105083523.jpg
とりあえず置いてみました。


004_20101105083521.jpg
本体の幅というか奥行きは以前のと変わらない。


002_20101105083522.jpg
こういう開き方なので前のスペースが無駄!!!!


003_20101105083521.jpg
食器にキズがつきにくいという樹脂多用。
うーーーん。(前のはほとんどがステンレス)


結局、給水ホースの長さが足りないので
この向きになりました。
006_20101105083520.jpg
ま、長いの注文すればいいんですけど。
どっち向きでも、無駄なスペースがでるので
このまま使う予定。


007_20101105083520.jpg
前のより高さがあるので、今のところ誰も乗ろうとしません・・・
(耐加重は1.6kgです)


手洗いよりキレイとか清潔とか
エコだとかそんなのは私にはどうでも良いことでして。

とにかく食器洗いが大嫌いなので必要不可欠なものですけど
不満がいっぱいな商品です。。。。

なにがって、前は洗えていたものが
洗えない!(大きめフライパンとか)
庫内が狭いからしかたないけど。


あーーー。前のと同じの作って欲しいよ~


でも、ダーリンには感謝でございますです。

Comment












管理者にだけ表示を許可する

