--.--.--(--)
週刊化だわね
2010.10.18(Mon)
2010/10/19一部加筆しました~



この所、特にいそがしいわけでもないのですが
上手い具合に時間がとれないので
なかなか更新できませんね~

書きたいことは山ほどあるんですよね。

取り合えず覚書的に
17日金曜日、免許証の更新。
そしてインフルエンザの予防接種。
してきたよ~



日曜日は、ダーリンが法事でちょっと留守にしてる間
編み物関係のイロイロを整理整頓。
007_20101018083017.jpg
この前zakkaちゃんで買った
おもてなしWOOLを巻き巻きしてみたり




004_20101018083018.jpg
やぁ、ひさしぶり~

005_20101018083018.jpg
編み続けているうちにどうも足りなそうな感じのを
ほどいてみたり。



1つの編み図で2つのニット1つの編み図で2つのニット
(2010/09/17)
文化出版局編

商品詳細を見る

これに載ってる細編みで編む5本指手袋なんですけど
006_20101018083017.jpg
ユザワヤ実店舗の廃盤セールコーナーで200円台で買った
アルパカリミスト715番で編んだんですが
途中でどうみても糸が足りなそうなんだよね~

でも、ほどくのは・・・なものをながめたり


あ、細編みで編む5本指の手袋は
コチラの本にも掲載されていて
レシピがばら売り されてます。


あとは
編みものこもの編みものこもの
(2009/09)
三國 万里子

商品詳細を見る

この本から靴下。

009_20101018083016.jpg
これまたzakkaちゃんで買った
サニーのピンクミックスで・・・
せっかく片方編んだけど
丈を長くしたらふくらはぎがきつくて
履けそうもないのでこれもほどいてみたり。。。。


008_20101018083016.jpg
洗濯が山盛り干してある部屋に、道具をひろげて片付けたり・・・

そんな日曜でした。
夜もう少し加筆(?)しましょうかね・・・・
Comment
巻き巻きされている糸が気になります。良い色合いですね。
それにその細長い棒に巻いてあるの(これ、何て言うのかな?)、この形って西洋の昔話?童話?ファンタジー?なんかその系統のお話に出てきそうで、それも素敵。

chiaroさんは、玉巻き器をお持ちなんですよね?
私も最近気になるんですよ。
これがあったらかせ糸が買えるかなとか、ほどいて編みなおしたいセーターがあるから、そういう時便利かなとか。
ひろねこ (URL) 2010/10/19 Tue 09:35 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
巻き巻きの、リンク足しときましたよ~

超ロングピッチなので(第1弾も編み終わってないのに)
第2弾のアゲハちゃんにどうかしら?と思ったけど
斜行しやすいので、カギ編み推奨らしいです。
どうしましょうね?

「いもくだ巻き」っていうそうですね。
インテリアにもどうぞってなったましたよ。
おとぎ話の挿絵みたいですよね?

玉巻き器、便利ですよ~
かせ糸もコワくない!
そして在庫が増えていく・・・・(笑)
chiaro@管理人 (URL) 2010/10/20 Wed 08:16 [ Edit ]
やぁやぁ、ひさしぶり~~髪型変えた?

おもてなしWOOL、ネーミングにややウケ。
こういうの考える人も大変なのですねぇ。
さっぱり意味がわからないもの。

これ手袋か!!なるほどなるほど。
これも言われなきゃさっぱりわからなかった。
猫がじゃれて遊ぶ用にわざとヒラヒラ切れ目をいれたマットなんだと思ってた。

そして見覚えのある靴下。
そうそう、これ本通りの丈でもわりとキツかったですよ。
模様ギッチリだから伸縮性に乏しいのか。
…履く足の問題か?

なんやかや、おつかれさまでございます。


なぼな (URL) 2010/10/20 Wed 11:13 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
私もいい加減髪型変えたいのよね~。
基本的にロングでパーマなんだよ。
(いちばんずぼらな感じ)


朝更新しようとすると
楽天の購入履歴がメンテ中とかで見られない事が多くて
自力でリンク探そうとしたけど
おもてなしWOOLの名前も思い出せない
ぼんやりと「おはよう」?「おもいで」?とかで検索してたわ。
現物見れば早いんだけどね。
よりによって、おもてなしって・・・・

手袋用の廃盤毛糸、なんとか見つかったけど
ミトンレシピ付きで1玉1400円くらい(+送料など)かかるんだよ。。。
http://www.trenteetun.com/teami/kit.php?no=58

定価でいいから玉だけ売ってくれないかな~
(後でここにメールしてみなきゃ)

猫のおもちゃか・・・なんか泣けてくる。

>…履く足の問題か?
ああ!そうか!(笑えない)
なかなかいい靴下なんだけどね。。。
シンプルなリブ編みが一番なんだよきっと!
(負け惜しみなんかじゃないぞ)





chiaro@管理人 (URL) 2010/10/21 Thu 07:55 [ Edit ]
わざわざリンクありがとうございます。
なるほど~、面白い糸ですねぇ。
かぎ針編み推奨なんですね。かぎ針編みで三角ショールっていうのも良さそう。ふわふわになるかしら?
ひろねこ (URL) 2010/10/21 Thu 09:24 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
いやぁ、なぼなさんへのコメでも書いたけど
朝更新しようとすると、購入履歴から探せないので
リンクを先のばししちゃってまして・・・

1つの玉で4色くらいが1回ずつしか出てこないので
靴下編むのは無理っぽいし
カギ編み推奨じゃなに編もうかという感じです。
色が結構好みなんですけどね。
やっぱりショールですかね?

kaushikaさんが編んでらした
「マリーで編むガーベラ模様」のなんかどうかな~と思ってます。
それにはちょっと重苦しいかな???
chiaro@管理人 (URL) 2010/10/22 Fri 07:51 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

