--.--.--(--)
今日は3本立て、メインはアゲハ。
2010.10.12(Tue)
秋の連休、いかがお過ごしでしたか?

002_20101012073451.jpg
写真と文章はまったく関係ありません。
ただただ可愛いセビちゃんをお楽しみ下さい。


私は金曜日に市の 乳がん検診があったので
有給取って行ってきましたよ~。
なのでほぼ4日、お休みでした。

いつも会社の健保の人間ドックの時に受けるのですが
そちらの指定クリニックだとなかなか予約が取れないので
良いタイミングでした。


003_20101012073451.jpg
乳がん検診、もう4~5回受けてます。

去年は無料クーポンが配られたのですけど
今年は800円でしてた。
でも、個人で受けるより安いですよね。

あ!人間ドックのときに受ければ、会社負担なのでタダです。


それなのになかなか検診率は思うように上がらないようで・・・

004_20101012073450.jpg
去年、指定の時間に行ったのに1時間以上待ったので
ヒマつぶしを持って出掛けたのですけど
今年はガラガラ・・・・
係の方も驚いてました。





土日はお天気もあまり良くなかったし
早いうちに掃除なども終わらせていたので

アゲハちゃん頑張りました~
これは昨日の午前中のかな?

一人で遅れをとってますら、なんとかこのチャートだけでも
終わらせたいのです。


ここから↓は今朝のほやほや写真。
雨模様なので、暗いですけど・・・
006_20101012073448.jpg
写ってるのはもちろんぺっちん。

昨夜、なんとか195目まで編みました~
あとでもう一度数えなおすけどね。
思ったより小さいですね。

あれ?もしかしてもっと編まなきゃだめですか?
195目じゃないですか??
センセー

だいぶゆるゆるに編んでいるので
ブロッキングとやらをすれば伸びて良い感じになるかしら。

まだ1玉使ってないんですよ。



007_20101012073448.jpg
めずらしくこちらはレゴちん。

次のパターンを読み解かねば・・・




こないだ中にプチプチが貼ってある封筒を使ったんですけど
(なんて言うんだろこれ?)
なんかボコボコして宛名が書きづらいと思ったら
001_20101012073408.jpg
あとからラベルを見つけるミラクル!

今度は気をつけよう。。。。
Comment
猫さんは、やっぱり箱が好きですね(萌)。

アゲハさん、Chart2が終わりですね~。お疲れ様です。
大丈夫ですよ。195目で正解です!
レース模様なのでブロッキングでだいぶ伸びそうですよね。私のも同じ感じですよ。
私は1玉目が終わったのは、Chart3の後半でした。これから目数が増えていくことを考えても、2玉で余りますね。

ねこさんたち、編み物をいたずらしないんですね~。
おりこうさんだわ。
ひろねこ (URL) 2010/10/12 Tue 10:40 [ Edit ]
そりはMIRACLEでなくMA・NU・KE。
クッション封筒。

セビルさん渋!3枚目なんて
「マスターもう1杯くれよ…あぁワイフとやっちまってな。まったく女ってやつには参るぜ」てかんじよ。

うちのこはアゲハにびびってちっとも近寄らない!

太字部分は華麗にスルーして

えー!この糸長いんですね!!
てか2枚の色があまりに違くて笑える。
中間くらいを想像すればいいのかな。

わたしたぶん5玉目なんすけど…
なぼな (URL) 2010/10/12 Tue 20:53 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
もっとぎゅぎゅっと詰まってるのも可愛いんですよ~
(↑重症です。すいません)

アゲハちゃん、数えながら、ライフラインe-267入れてみました~。
やっぱり裏を編む時に掛け目を拾い忘れてて足りてなかったけど(汗
目数リングを4カ所入れているんですが
それにまでライフラインを通してしまってて
昨日は結局2段編んだだけで終わりました。

今日はなんとかnuppに挑戦したいです。

猫は編物本体(?)には興味は無いようで
針とか、糸端や玉をやっつけたい(笑)ようです。


e-316なぼなさまe-316
はい、はいクッション封筒ねe-77
「ちっ、ラベルくらいつけろよ」と思いながら書いていたんだよ。

セビルはやっと落ち着いたのに私がシツコク写真撮ろうと騒ぐから
ご不満なのです(しょんぼり)


そうなの、これ糸玉も結構大きいのよ。
(50g250m)
2玉で足りるはわかったけど
良く計算しなかったので
「4玉セット送料込み1840円」
だかで買ったけど
1玉315円の時だったから2色買えば良かったよ。
送料込みマジック?にやられた。(たんなるバカ)

色はね、1枚目の方が近い。
キレイな色であることは間違いないんだけど差し色になるかもギモンな派手具合。

で、なんで太字を華麗にスルーするのか
わかんな~~い







chiaro@管理人 (URL) 2010/10/13 Wed 08:10 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

