--.--.--(--)
進捗状況
2010.10.01(Fri)
毎日寒かったり暑かったり身体がついていきません。
相変わらずネムネムですし。


寒くなってくると猫たちの密着度があがって
みていて微笑ましいです。


001_20101001074020.jpg
ただでさえ愛くるしい(親ばか)
足の位置がおかしいセビルとか



002_20101001074019.jpg
セビルの足が頭にあっても、背中がホカホカなので
全然平気な紗那ちゃんとか。。。

可愛いですね。



さて、ちょろっと先日記事にしましたアゲハストール。

ひろねこ先生と一緒に
「Swallowtail Lace Shawl」 編みましょう!プロジェクト

ですね。


001_20100928074455.jpg
写真使い回しですけど・・・


ひろねこ先生のご指導のもと
理解というか解読というかできまして・・・・

何とかチャート2のリピート3まで編みましたが
なぜか勝手に(と言うことはありえません!)編み目が増えてしまうので
編み直しました。
作り目から最初の増やし目までもおかしかったしね。

もう少し編みやすい(というかほどきやすい)糸で
試し編みすれば良かったわ。


007_20101001074041.jpg
これまでも何度も編み直していて、糸も傷んできたので思い切ってカット。
グラデの始めの色が変わってしまいました。

ちゃんと仕上がるのかな~。

Comment
ご無沙汰してます~
ほんとに気温差が激しいですよね~^^;

うちはまだ団子にはなってないですね~
一枚目のセビちゃん、ほんと足どうなってるんだろう?
最初見たときは下に誰か居るのかと思いましたw
しよ (URL) 2010/10/01 Fri 09:38 [ Edit ]
こんにちは~。
にゃんこさんとかわんこさんとか、たまに何でそんな格好で?と思うような形で寝てますよね。
今日のおふたりも可愛いわ。

アゲハさん、なんででしょうね~?
いつも右半分で目数が増えるんでしたっけ。ということは、前半部分?

原因がよく分からないんですけど、「Budding Lace Repeat(Chart2)」の訳(+解説?)をエクセルか何かで作ってみましょうか。
もしご入用でしたら、私のblogのサイドバーに「ぶろろーぐ」のリンクがあるので、そちらからメッセージ下さいね。メールアドレスを教えていただければ、訳を作ってお送りしますね。
ひろねこ (URL) 2010/10/01 Fri 10:41 [ Edit ]
猫の話題に触れたい気持ちは山々なんだけれど

一番下の写真、拡大して見せてもらったら
中心の目の左側、最初の3目1度、掛け目、表3目のあとの
掛け目が抜けてるだよ!
あとはよくわかんないけど
おそらく白目剥いて編んでるのが原因と思われるだよ!!
なぼな (URL) 2010/10/01 Fri 21:41 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
どっか避暑にいってたの?(笑)
ご家族みなさまお元気でなにより!

多分しよ家は集合住宅だからお部屋が格段に温かいのよ!
それでも、ルーさまが甘えん坊でうらやましいわ。

私もイマイチどんな格好なのかわかんなかったけど
横たわった紗那の背中に横たわりながらまたがってる?ような感じみたい。
で、片方の足が背中(というか頭)にあるのかも。

セビちゃん、くてくてなんで。


e-316ひろねこさまe-316
どんな時もわんこもにゃんこも可愛いけど
お団子姿は格別!
ひろねこ家ではこの冬、どんなお団子がみられるか期待!です。

ほんと、何回か編み直してますけど右ばかりなんですよ(謎)

ええ、ええ!お言葉に甘えてあとでメッセージ入れますね。

わーーい!


e-316なぼさんe-316
猫に触れろ。可愛いセビと紗那に。

私、掛け目の仕方がおかしいのかな?
(そんなことはないけど)
裏にした時、わかりにくいんだよ。マジで。

確かに白目剥いてるかも・・・
最近眠いんだよ。いつもだけど。

真似して目数リング攻撃にするかな~。
chiaro@管理人 (URL) 2010/10/02 Sat 08:03 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

