--.--.--(--)
フラワーネイル
2010.09.09(Thu)
本当に順調にジェルネイル続いてます。
嬉しい限りです。

が、やはり2週間が限度なので
作業が忙しというのが難点・・・

前にくらべ持ちが悪いのは
新しいプライマーが原因かもしれないけど。

プライマーというのは
ジェルやスカルプチュアネイルの密着性を高めるもので
ジェル・スカルプチュアネイルをのせる前に、少量を塗布すると
浮き(リフティング)を防ぎ持ちが良くなります。
ま、下地ですね。

浮いてしまうことにより剥がれやカビの原因にもなるので
とっても大事なんです。

塗らなくても持つヒトもいるようですし
密着度が高くなり、オフに時間がかかったりするので
必ず!というものかはわかりませんけど・・・


以前はBEAUTY NAILER(ビューティーネイラー) ウルトラボンドジェル用プライマーを使っていましたが
ここ数回はNfA アシッドレスプライマーを使ってみてますが
イマイチ合わないみたいです。やっぱ酸入りのほうがいいのかな???

次回は酸入りの明記はないけどおそらく入ってるこちらを使ってみます。


今回はラメグラデにフラワーシール
003_20100904165218.jpg
グラデなんて思い切ったこといってますが
薄目・遠目でみれば、グラデに見えなくもないと思いますので。


005_20100904165217.jpg
シャンパンゴールドの細かいラメなのでそれほどギラギラしてません。


004_20100904165218.jpg
一番グラデがキレイに出来たのは左手の親指。
多分一番施術し易いのだと思われます。


006_20100904165217.jpg
やっぱりシールとかストーンの配置は難しい・・・
Comment












管理者にだけ表示を許可する

