--.--.--(--)
デザインチェンジと新しい道具
2010.11.10(Wed)
これね、下書きでもう2ヶ月くらい放ってって置いた記事なのですけど・・・
(特に熟成させてるわけじゃないですよ)
セルフネイルの記事ですよ。


今回は割と簡単で見映えが良く飽きない定番のフレンチ。
001_20100904165722.jpg
薬指のラメの上に更に小さい丸ホロ置いてみました。
(この写真じゃまったくわかんないですね~)


003_20100904165720.jpg
どれも同じようにホワイトを塗ってラインを引くのは
難しいですね~


002_20100904165721.jpg
これならちょっと丸ホロわかる?


丸ホロはコレ
img10142843351.jpg
エリコネイルの丸ホロ 1mmライトゴールド


004_20100904165720.jpg
私の中ではこれが一番出来が良い。


さて、この回から登場の新商品(?)
ラメラインをキレイに引くための道具です。
027_20100904165633.jpg
マイクロセルスティックといいまして
セルフネイラーさんのブログを徘徊してみつけました。

細く濃いすっきりしたラインを引くのに
上手く出来るときと出来ないときがあるので
要練習でしょうか。

以前、細筆やオレンジスティックなどでやってた時よりはよさそうです。

それからユザワヤで買った
021_20100904165607.jpg
ヤナセ ミニコング2 キット
正直使わないキットの方が多いけど
3000円ほどで買えたので満足です!

こんなにいっぱいあっても
使うのは多分これだけ・・・・
022_20100904165607.jpg
あ、これはジェルをけずってオフする時に使います。
今まではカシカシと手動?でファイルしてましたけど
この方がパワーもあるし、楽ちん♪


それから
026_20100904165605.jpg
BEAUTY NAILER UVグローブ 指なしタイプ(ストーン・ロゴ付き)
UV遮断率99.7%らしいです。

ジェルネイルは、UVライトで硬化させるものなのですが
そのままだと手にもUVライトが当たってしまいます。
日焼けなどの心配は少ないなんていわれますけど
そんなことないよね?

今までは焼けてもへーきだわ~と
そのまま施術してましたが
ライトに当たっている間、なにしろ熱い!
ので、使ってみたら

024_20100904165606.jpg
アラ。快適!
もっと早く使えば良かった・・・

手が大きく、指の長い私でも大丈夫!
爪だけ出せます。

逆に手が小さい、指が短い人は同じ指先なしタイプでも
ミトンみたいに分かれていないものの方がよさそうな感じもします。


このフレンチの後は、爪を休めるために自爪で過ごしましたが
そろそろ新しいネイルでもしようかな~(ヒマだし)

もしかすると面接とかあるかもしれないし(ないけど)
あんまり派手なのは出来ないよね~

ごくごく普通にの会社員ってどの程度までOKなんでしょうかね。
私は自分がネイルをするせいか、色やデザインにはかなり寛容ですけど・・・

セルフネイルやっている間
023_20100904165606.jpg
もれなく側にはぺっちん。

Comment
いつもネイルが素敵ですね~。セルフだなんて思えないです。
フレンチのラインがこんなに綺麗に引けるなんてすごい!

私も東京にいた頃はサロンでジェルネイルやってたんですけど、こっちに来てからもう全然ですよ。
セルフに挑戦してみたい気もするけど、こんな綺麗に出来ないと思うんですよね~、特に右手。
ひろねこ (URL) 2010/11/10 Wed 09:32 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
お褒めのコトバ嬉しいです♪

編物してるとほぼずーーっと指先も見ているので
やっぱりキレイにお手入れされてる方が
気分良いんですよね。

プロの施術・順序を知ってる人なら
セルフもそんなに難しくないので
いつかチャレンジしてみては?
ひろねこさん、上手そうだわ~

とりあえずは安静。お大事にね~
chiaro@管理人 (URL) 2010/11/11 Thu 08:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

