--.--.--(--)
ムラサキ好きすぎ?
2010.09.17(Fri)
公(仕事)の部分でひじょーーーーに凹むというかがっかりするというか
最終的には気持ち悪いというか寒気がするようなことがあり
うんざりしてます。

私の部分ではいつも通りだらだら、のんびり
ゲームに逃避してます。

ゲームはもちろんこれ。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

コツコツやってるけどまったく進みません。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 のんびり村おこしガイド (Vジャンプブックス)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 のんびり村おこしガイド (Vジャンプブックス)
(2010/08/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

攻略本欲しいけど新品は品切れの模様・・・


このゲームはムラサキのPSP欲しさに・・・というのが
大きかったんですが「おい森」好きな私にぴったりな感じです。

これから先は良くわかんないけど。ちまちま進めていきます。


さて、そんなムラサキ好きなワタクシ
放置していたニット帽もひっそりと完成させてました。

この辺の記事の2番目あたりから
すでに4つ編んでいる

スカルの編み込み帽です。
編み図など細かい情報は過去記事参照してくださいまし。
009_20100904165807.jpg
スカルとスカルの間のはしごみたいな模様はもうちょっと何とかすればよかった!


010_20100904165806.jpg
素材は色優先でエクシードウールの合太。
ちょっと薄くて防寒にはどうかな?すかすかだし。

編み込みはもう少し白さの少ないベージュっぽい色か生成りのほうが
良かったかもと思いました。


011_20100904165805.jpg
飽きたといえば飽きたけど簡単な模様なので今度は靴下でも編んでみますわ。
Comment
アラフォーまで生きてると、いろんな嫌なことを経験したり、人の嫌な面も見たりしますよね。
うんざりすることもありますが、私のblogに頂いたコメントでもおっしゃっていましたけど、これからが大事!と割り切って行きたいですね。
やっぱり自分の(心も含めて)健康が一番ですよ。

編みこみの帽子ですね~、すごいな~。
私は編み込みが苦手なので、こうしてさくさく編めちゃう人って尊敬します。
練習して綺麗に編めるようになりたいです。

あ、私もムラサキ好きですよ(笑)。
ひろねこ (URL) 2010/09/18 Sat 08:39 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
私、結構のうのうと過ごしてきたので
こういうパンチは久々です。
正確には2回目ですね。
20歳そこそこの時にもこの手のヒトにひどい目に遭わされたわ。

この手のヒトというのは
被害妄想というか思い込みで勝手に作り上げた怒りをコチラにぶつけ
そのことをに吐き出して間違いとわかったとたん、スッキリしました☆とけろり
なヒトです。

その思い込み具合がもうホント非道いです。
よくそんなの思いつくね?ってくらい。
謝って来ましたが、私は許す気がさらさらないので
謝らなくていいですからと言いましたよ。(大人げないですけど)

この人は最初の頃からちょっと要注意と思いつつ
それほど変なヒトじゃないかも?と油断してたのが甘かった!
あと1ヶ月くらいの辛抱で離れられるのでなんとか我慢です。


いま私が一番心配すべきは、一緒に編みましょう!プランですよね?(笑)
ええ、これからお部屋掃除してから資料プリントアウトします。

あ!糸はハセガワさんのシルクウール・ウタゲの
合太のペオニーか、中細のウィステリアにしようかと思っております。
両方でもいいけど。。。(はい。結局中細も買いました)

どっちもムラサキ入りですね(笑)(祝!アラフォー)

編み込みは裏に渡る糸の引き締め加減が
なかなか上手く出来ないので練習中なんです。
いつかフェアアイルに挑戦したいんですよね~
(思い切った告白!)


帽子のように小物で輪編みだと編み込みしやすいので
オススメしますよ~♪
chiaro@管理人 (URL) 2010/09/18 Sat 15:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

