--.--.--(--)
9月ですよ。
2010.09.04(Sat)
今日も本当に暑かったですね。
今も暑いっちゃ暑いけど・・・@17時06分
乾いた熱風が吹いてます。


昼間は休憩をたくさんはさみながら
週一の行事のお掃除&洗濯。

暑すぎるのでベランダに出る気も起きず
部屋干したのですけど、よーーく乾きました。

首にはアイスノン、おでこ全開で汗をボタボタかきながら
熱中症にはならないよう水分補給(たまにアイスクリーム)してます。

今までスポーツドリンクって味が好きじゃなくて
飲まなかったけど家事の合間に今年はいっぱい飲んでます。

特にお気に入りの味はコチラのグレープフルーツ味
4901551219339.jpg
画像お借りしました
良く行くスーパーがこの系列なので買いやすいというのも理由のひとつ。
お値段もとてもリーズナブル。

イオン系からも出ているけど、セブンの方が味が好き。


さて、休憩時間中にお庭に出てみました。
わざわざ暑い中に出ていくことはないんですけど。
お外の温度計が気になって・・・
012_20100904165850.jpg
お昼ちょうどの気温です。直射日光当たってますからね。

ふーーーん。40度か。
先週の日曜の午前中は50度あったからね。
今日は涼しかったのかね?
(おかしな反応だわね・・)


013_20100904165849.jpg
んでこれは15時くらい。
脱力・・・・

しばらく庭の様子は見ていなかったけど
014_20100904165849.jpg
ミニ睡蓮は咲いているし、メダカも元気!


016_20100904165848.jpg
買ったばっかりだけど、サギソウも涼しげ。


015_20100904165848.jpg
こぼれ種からサルスベリが!!!!
これは移植して貰わなければ!!!!

毎日暑い中ダーリンが丹精込めて水やりしてくれるおかげでございます。(ははぁ~

さて、これからは夕ご飯(1尾100円の初サンマだよ♪)の準備と
干した洗濯の片付け&ベッドメーキングだ!主婦って忙しいのね・・・

【追記】
んで、これはこの日の17時くらい。
まだ30度以上です・・・
001_20100906212643.jpg
Comment
水分補給(+電解質)v-218 感心感心。
50℃ってアリゾナなみやね。しかも湿度があるもんね日本は。あと少しで涼しくなる(はず)だから水分とって乗り切って!

初さんま!いいねえっ!秋だねえ!美味しかった?こっちのは冷凍で頭もしっぽも切られて売られてるから季節感もなんもなしよ。安いけど。そういえばずっと前にサンマの値段の話、したんだったね~
Chacha (URL) 2010/09/05 Sun 13:25 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
こないだテレビでやってたのよ。
ただの水じゃダメだ、そんなのがぶ飲みしようとしても
他の塩分だなんだが入ってない水は身体が(量を)受け付けないとか。

実際、朝起きてすぐ(ウォーキングいく直前)に飲む水分を
スポーツドリンクに代えたら倍くらい飲めるようになったよ!(単純)
もちろん帰宅後もがぶがぶ。

今年はサンマが高騰しているようで100円はお得でしたわ。
暑い中買いに行った甲斐がありました(@タイムセール)

もう少し脂がのっているとよかったけど
初物と言うことで、満足!

アメリカではサンマってどうやって食べる事が多いのかしら??




chiaro (URL) 2010/09/05 Sun 16:12 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

