--.--.--(--)
夏の寝室
2010.08.23(Mon)
ワタクシの猫○カ仲間のみなさんのお宅(コチラとかコチラ
の可愛い可愛い猫さんたちはエアコンがお嫌いのようですが・・・

我が家はみんな軟弱なようで、ぜんぜん平気。

バジルは寒さには強い(でも温かい床暖房大好き)けど
暑さには弱いのかな?どちらかというとエアコンついてる部屋を選んでます。
017_20100811215057.jpg
ダーリンの寝ござでおくつろぎのバジルさん。

大抵私の方が早く寝るので男子チームは一緒に寝室に来ます。


018_20100811215057.jpg
にいたんが来るまで寝ござを暖めときます!

去年までは竹シーツを使っていましたが
チッコ被害にあったり、ダブルサイズは重いので面倒になり
今年は寝ござを買ってみました。
寝ござはコチラで購入しました。
今のところ、チッコ被害にはあってません!

セビルはと言うと・・・
019_20100811215056.jpg
テレビの上。まだまだ使えるブラウン管アナログTV。
ココ、一番エアコンが当たるんですよ
↓のような位置ですのでね。
020_20100811215056.jpg

アッシュはちょうど写真撮り始めたら水を飲みに降りてしまって
レゴはベッドの下に隠れてワクワク(?)してます。


で、ずーーーっと熱い視線を送っているのは・・・

もうわかりますね。
ツッコミとかいらないですよ。管理人承認制にしますよ?!


021_20100811215055.jpg
当然ぺっちんです
Comment
改めて思ったけど、バジルさん・セビルさんの指の白さが素敵ね!
毛長さんはやっぱり暑さに弱くて当然なよーな気がするので
やっぱりうちの毛長さんは変。
でも妹宅の毛長弟(うちの毛長と同腹兄弟)も
よく暑い場所にいるらしい。兄弟そろって、変。

あっ、ほんとだ、ぺっちん 熱い視線送ってるね!
カメラに!
・・・え?違うよ?スパムじゃないよ?
chiaroたんがこないだ なぼなさん宛のコメ返で書いて事だよ?
「カメラが大好きか・・・」って。この文章読んだ時に
「なるほど、そうだったか」ってガッテンボタン押したものよ。
ガッテン!ガッテン!
meguri (URL) 2010/08/23 Mon 19:08 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
おくちの周りの白さも可愛いのよ(バカ炸裂☆)

今年は多分初めてなんだけど
セビバジ2匹ともスタッドテール気味でさ
暑さが関係するのか、年齢なのか。。。。
特にひどかったセビのおちりまわりと
しっぽのつけ根あたりのかたまりをカットしたら
ちょっと涼しそうな感じ。。。
メインクーンのブリーダーさんの中には
毎年サマーカットにしてる方もいるので
本にゃんが喜ぶならカットしたいけど
こればっかりはわかんないしね~

エアコン嫌いってさ
もしかして猫にしかわからない音がイヤだからとか
そういうのはないかな?とか思う。

ま、義母曰く『猫は年に3日しか暑くない』らしいけど。

>「なるほど、そうだったか」ってガッテン>ボタン押したものよ。
>ガッテン!ガッテン!

ガッテンすなーーーーーーー!(半泣き)

こっちでコメもなんだけど『アイルー』は確かに元の方が可愛いね~。
ま、新しいのは『おい森』っぽいのかな?それなら出来るかもと期待!
chiaro@管理人 (URL) 2010/08/24 Tue 08:01 [ Edit ]
>エアコン嫌いってさ
>もしかして猫にしかわからない音がイヤだからとか
>そういうのはないかな?とか思う。

わたしもちょっと思ってました。エアコン内部洗浄したほうがいいのかとか。
あ、でも暖房は好きだな。やはり謎。

そういうわけで猫にしかわからないなにかいいものが
カメラから出てるんだな。

しかし一部分だけ白、てのは萌えますな。アビの口の周りも♪(うちのはヨゴレ気味…)
なぼな (URL) 2010/08/24 Tue 10:35 [ Edit ]
ホント個性っていうか
エアコン好きなことそうじゃないこいるよね。

それにしてもぺっちんってば
本当にねーたんのことLOVEなのね。

ってポイント稼ごうとする私。
みやしお (URL) 2010/08/24 Tue 22:28 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
エアコンから謎の周波数説はダメか。。。

当然のようにカメラから謎のいいもの説もナシよ!

ぺっちんの話はもういいかもしれないけど
ベンガルはあごの下というかのど元が白いんだよ~

ねこちんの口周り?今度良く見てみよ~
(例の生写真で・・・でへへ)

e-316みやしおさまe-316
みぃちゃんさんとの甘い生活から戻って来ましたね?(笑)

やっぱ、猫それぞれなんだね~
多頭飼いの醍醐味ここにアリ!!

それにしてもぺっちんってば
>本当にねーたんのことLOVEなのね。

(無駄に太字にしてみました)
そう、そうなの!
もうね、おねえさまには何度となくやられっぱだけど
やっぱり、みやしおさんにはわかってもらえるのね♪
ぺっちん、ヨダレたらりんこで甘えてくるのよ~

ポイントはどんどん稼いで~(笑)!
chiaro@管理人 (URL) 2010/08/24 Tue 22:53 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

