スポンサーサイト
--.--.--(--)
ピコ、病院へ
2007.09.10(Mon)
ピコちゃん、口の周りがちょっと腫れてしまって
病院へ行くことに。

さて、ケージをだすと・・
ピコ 病院
ふんふんふ~ん今日の病院行きは誰だ~い<君だよ、君。


アッシュ 病院 階段 
あいつバカだな。


ちょっと抵抗しましたが、ちゃっちゃと車へ
ピコ 病院 車
ドナドナド~ナ~ァド~~~ナ~~~。

病院へはワクチン以外ではめったに行かなくて、
そのときはレゴと一緒に行くのですが、もうその時は
 だせ~車止めろ~ウチ帰れ~
の大合唱・・・
だけど、ピコひとりだと、鳴かないのです。何故???
(ピコはなぜかピヨピヨってなくんです)

診察終了。こっそり写真を・・・
ピコ 病院
飲み薬をもらいました。原因はイマイチわからず。

5.15kgでした。

また、おとなしく帰ってきました。
ピコ 病院
ピコさま、ご帰還~~~!


バジ 病院
はやっ


バジ 病院
今、なんか出てきたな・・・<バジくんチェック

世の中、ケージを見ただけで逃げ隠れするコもいるようですが
我が家のコ達は、忘れっぽいようです。

Comment
ピコピコお疲れ様!
荷馬車は揺れなかったでしょうか<ドナ
お口の周りはどうしちゃったのかな?
食欲はありますかい?
それにしてもピヨピヨ鳴くなんて
どんな声なの~?
聞いてみたいわ(笑)。
帰ってきたピコさま素早かったね。
病院行くだけで疲れちゃうもんね。
ゆっくり休んでちょ。
みやしお (URL) 2007/09/10 Mon 16:28 [ Edit ]
はじめておじゃまします。
わたし、本物の猫さんのことは
あまりよくわかりません^^;
すいません・・・
猫さんのひげって抜けるのですか
生え変わるのですね
家の中にたくさんの猫さんがいるのって
どんなんだろうなぁ
猫好きの姉ん家もこういうふうなのかな

ひげの編み猫もかわいいもんですね
優しそうなお顔の
あみねこさん
わたしもつい微笑んじゃいました。

リンクありがとうございました
うちもリンクさせてくださいねv-290

まねこ (URL) 2007/09/10 Mon 18:24 [ Edit ]
e-53みやしおさんe-53
口の周りというか、上くちびる??が
タラコ状だったんです。そんなにすごいタラコじゃない
ですが・・・
口の中も舌もなんでもなかったので先生もよく判らない
みたいで。
食欲も体調も普通なので、また余計に判らず・・・
一応薬で落ち着いたようです。
ご心配ありがとうございます。

ピコの鳴き方はちょっと面白いので今度
ムービーにチャレンジしたいな、と思っております。
しばしお待ちを!

e-53まねこさまe-53
ご訪問ありがとうございます!
まねこさん、本物の猫をご存じない???
え~~~!
今はいないけれど、前は飼ってらしたのかと
ひっそりと思ってました!びっくりです。

それなのに、あのまねこさんのあみねこさんの
表情の素敵なこと・・・

私、ホントまだまだですe-263
なかなか気に入った表情にならなくて。
あんまり、何回も針を刺すのも可哀想で。

たくさんのあみねこさんをみましたが
私はまねこさん作の表情が一番好きかも。

リンクの件ありがとうございます。
*なんか、ずうずうしい我が母に感謝しなきゃ!
chiaro@管理人 (URL) 2007/09/10 Mon 22:19 [ Edit ]
ピコちゃんどうしたんでしょうね。
何かちょっとした細菌が入って腫れたのかな。
お薬飲んだら腫れ、ひきましたか?
chiaroさんちのみんなは、お薬おとなしく飲んでくれますか。
なるくるママ (URL) 2007/09/11 Tue 08:41 [ Edit ]
こちらではハジメマシテ。
先日はコメント有難うございました。
ピコさん、その後いかがですか?

うちの兄弟も有難い事に健康そのもので
病院はワクチン時以外行きません。
で、1匹だけ入れて病院行こうとすると鳴き喚き
2匹一緒に入れるとおとなしくなります。
男子2匹で11kg近く。
重さでチャリのハンドルさばきが危うく
フラフラです。

↓のあみねこさん、私も黒い子を
1匹だけ編みました。
でも襲われるので高い所にやっておいたら
ほこりだらけに・・・。すまん、漱石(←あみねこの名前)。

いや~~~、しかし美猫さんばっかりですな!
また目の保養に寄らせていただきます。
meguri (URL) 2007/09/11 Tue 13:02 [ Edit ]
e-53[なるくるママさん絵文字:e-53]
先生と色々協議を重ねたのですが、今一原因つかめず。
でも投薬で一応おさまりました。
心配して頂きありがとうございます。

我が家はジョシ以外は割と協力的なので
薬も飲ませ易いです。
ジョシは・・・そりゃもう大騒ぎ。
毒物でも飲まされると思ってるのかもe-263

e-53meguriさんe-53
お仕事お忙しいのに、ありがとうございます!
ご様子はブログの方で拝見しましたが、チャリでの
通院は大変ですね。
さすがに7にゃんいっぺんに通院したことはないですが
こにゃん2とおとな1を連れて行ったときは車とはいえ
へとへとでした。
何よりも、大合唱がねe-263
病気じゃないだけありがたいと思いつつ。

meguriさんの漱石くんも拝見しましたよ。
なんでも上手だな~と思って・・・

美猫だなんて、お褒めの言葉ありがとうございます!

お仕事落ち着いたら是非お寄り下さい。
っていうか、meguriさんの楽しいブログ
更新して下さいe-420


chiaro@管理人 (URL) 2007/09/11 Tue 21:56 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
