--.--.--(--)
レゴのお気に入り
2010.09.14(Tue)
昨夜びっくりするような大雨が降りまして
今朝はものすごく涼しいです。

昼間は普通に残暑厳しいらしいですけどね。

このところゲームをしてみたり
届いた編み本を眺めたりしてりて
ブログも編物もまったく進みません。

そして、なぜか眠い。
休日にしっかりお昼寝しても22時にはバタン!と寝てしまいます。
(起床は5時ですけどね)

前と違って仕事も結構忙しいので
今まで仕事の空き時間に済ませていた個人的な雑事も
なかなか終わらず・・・


まあ、そんな日々でございます。



さて、今日の記事です。


お着替え部屋にはハンモックがあります。
(フェレット用ですけど)
006_20100725205405.jpg
こんな風にあんよが飛び出てることも多いです。


豪快に寝てたのは
007_20100725205601.jpg
レゴちん。
このこ、カメラが気になるのか
寝ていてもパッチリ起きちゃうことが多いです。

フェレット用なので耐荷重に若干不安があるものの
いままで特に何かあった事はないです。
(レゴは5kgくらいですかね?)

お気に入りのスペースなようです。



でも、本当に好きなのは
001_20100725205407.jpg
ふわふわ、ぬくぬくの紗那ちゃんの隣。
Comment
体調は大丈夫なのかしら?手ー抜けるとこは抜いて、お大事に。

眠い!眠い!!なんだろうこの眠さ。
雨も雷もすごかったらしいけど
なーんも知らないでゆうべは8時からグースカ♪(のんき)

紗那ちゃんの隣、ていうか上っていうか下っていうかくんずほぐれつっていうか
とにかくわたしもそこで寝たい!
なぼな (URL) 2010/09/14 Tue 12:15 [ Edit ]
ふたり仲良しさんで寝る姿が可愛いですね~。
うちのわんこ達も、こんな風になってくれる日は来るのかしら。まだまだ道のりは長いわ・・・。

私も最近すごく眠いんですよ。
やっぱりこれは夏の暑さ疲れが出てるんですかね?
ひろねこ (URL) 2010/09/14 Tue 18:28 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
うん、ありがとう!体調は多分良いと思う~ただ眠いだけ。

若い頃と違って、長時間続けて寝ると体中痛くなるのが難点。
昔より(脂肪ともいう)良いクッション背負ってるんだけどね。

レゴは誰が居ようとお構いなく踏んづけてからどっかりと座り込むのだけど
紗那ちゃんは見ての通り広いココロの持ち主で怒ったりしないので成り立つ構図でございます。

これからはアチコチで繰り広げられるので
なぼな専用シートをご用意してお待ちしてます(笑)


e-316ひろねこさまe-316
水雲くんがくまちゃんに寄り添うのは
体重を考えると可哀相だけど見たいわ~

そういえばわんこさんが団子になって寝てる姿ってあんまりみないような???


このところ眠いわ~というブログを良く読むので
やっぱり夏の疲れなのかしら?
モリモリ食べて栄養つけなきゃ!
(すでにつけすぎなんですけどね)

もしかして、爆編みつかれ?(笑)
chiaro@管理人 (URL) 2010/09/15 Wed 08:06 [ Edit ]
こんにちは~。
「Swallowtail Lace Shawl」一緒に編む仲間が出来て嬉しいです!
私も三角ショール初めてなんだけど、しかもレース模様なんだけど、どうしても編みたくて、他の人も巻き込んじゃえと思ってたんです(迷惑)。
さっき、なぼなさんを更に誘惑してきた(笑)。

糸は、極細、中細、並太の3種類が載っていて、それぞれ小、中、大に仕上がるそうです。
必要量は、極細=400m、中細=471m、並太=559m。
私はシルクハセガワさんの「シルクウールカスリヤーンUtage(中細)」の予定です。

これだけ誘っておいて、私が挫折したらどうするんだ・・・。がんばらねば。

記事と関連ないコメントでごめんなさい。
ひろねこ (URL) 2010/09/16 Thu 12:02 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
「Swallowtail Lace Shawl」を一緒に編んじゃおうゼ☆(え?)
のお仲間入させてもらえてこちらこそ嬉しいです!  

らべりーとか色々見てみたけどやっぱり段染めがよさそうですよね~
手持ちの極細のソックヤーンで見繕うか
カスリヤーンの合太(ペオニー)が200gあるので
どちらかにします!

チャートやら資料やら週末にコピーしますわ~

ひろねこ先生には先頭切ってもらわないと!
エイゴアミモノは「クレオパトラの蛇」をやっとこ編んで
放置したほぼ初心者な私ですけど宜しくお願いします。
chiaro@管理人 (URL) 2010/09/16 Thu 21:55 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

