--.--.--(--)
ちわわんに会いたい!
2010.07.30(Fri)
先週の土曜日、母の家の新入りチワワンに会いにいってきました。
母の家の生き物たちの記事はコチラモコとマコはもういないけど・・・

015_20100725205758.jpg
ケージ、キャリー、トイレ
ご飯におもちゃ、ありとあらゆる荷物とともにやってきました。

しつけもちゃんとされていたので
トイレもすぐに覚えて、お手と待てくらいは出来ます。

最初は寂しがって鳴いたそうですが
無駄吠えもなく、イイ子です。


名前は愛々(めめ)目がデカイから。男の子なのに。
2009年3月10日生まれの、もうすぐ1歳半。

名前が猫のメイと紛らわしいので
私達的には却下。一応変更希望してます。





016_20100725205757.jpg
ロングコートのホワイトだと思っていたのだけど
クリーム?

ゴールデンレトのさくら、アメリカンコッカーのラッキーと
同じ系統の色。

大・中・小、同じ色のお散歩はなかなか面白そう・・・


017_20100725205757.jpg
そして、思ったより大きい。
そういえば赤ちゃんのチワワしかまともに見たこと無いけどね。

近所にロングコートとスムースと居るけど今度サイズ聞いてみよう。


早速
ちいさな犬のセーターとグッズちいさな犬のセーターとグッズ
(2009/08)
ほし みつき今村 曜子

商品詳細を見る
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
(2004/10)
了戒 かずこ

商品詳細を見る

こんな本、買ってみました。
余って困ってる1玉ちょっととかある毛糸の消費にもよさそう。


犬の服を作るにあたって必要なサイズを測りました。

A・首輪の位置 19cm
B・胴の一番太い所 31cm
C・首輪の位置からしっぽのつけ根まで 36cm

あんまり協力してくれないので
大体の数値なんですが
なんだかものすごーーーく胴長なんですよ?

それぞれの本のモデル犬のサイズ表をみても
チワワのCのサイズは一番大きいコでも26cm・・・
むむぅ・・・

もう一回ちゃんと測りますけどね。


まだ、1週間しか経ってないのにママ(私の母)が大好き。
018_20100725205756.jpg
ママ、この人誰?
なんかボクのことこねくりまわすけど?






ママのダンナさんは沢山のオヤツを買ってきて
一番楽しみにしていたらしいけど
ママの方が好きみたいで、ガッカリしているようです。
他のわんこもにゃんこもママの方が好き・・・・

私のママなのにーーーーー
40も過ぎたのに・・・
Comment
ちゃんと泳いで行った?
(古いしマリリン…)

ねこちんも母が一番好きです。わたしのママなのにー。
いやむしろわたしがねこちんのママになるはずだったのにーー。
いつのまにか下僕になってるのーーー。

問題解決安心しました。てか
最初からDIGAでお願いします。心臓に悪いです。笑!
加瀬好き☆なぼな (URL) 2010/07/30 Fri 22:20 [ Edit ]
こんにちは。
男の子なんですね、可愛い~。
ママのところに来られて良かったですね!

うちは2わんこともパパの言うことに一番服従?するんですが、甘えるのはママ(私)かな~?・・・と、私は信じてます(笑)。
ひろねこ (URL) 2010/07/31 Sat 08:40 [ Edit ]
e-316加瀬なぼなさまe-316
もう名前替えていいよ。決定!

泳ぎはしないけど、川は越えるよ。板東太郎。

なんで、と言う者は好まれるのか?不思議。
なんか違うのかね?
そういえば私もなぼなさんも母ではないね。。。
匂うのか?

でも自主規制するけどぺっちんは、ぺっちんは!!!!

DVDすまんかったの~
いや私もDIGAで再生ボタン押したけど1部のみだったのよ。
でも無事視聴出決ます!サンキュ~!


e-316ひろねこさまe-316
こんにちわわ。(バカです。すいません)
私もなんとなく女の子かと思っていたのですけど。
ママも猫とは違う室内にいる生き物との生活を楽しんでいるようです。

多分、わんこもにゃんこもイロイロ考えてるんですよ。
夫婦の平和の為に(笑)
四六時中一緒にいるのにママに甘えてくれなきゃグレたくなるわよね~
(私はグレまくりですけど・・・悲)
chiaro@管理人 (URL) 2010/07/31 Sat 09:44 [ Edit ]
ここのコメ読んでいて、はたと膝を打ったわさ

私も同じくママじゃない組なのよっっ!!
だからきっと私の言う事は聞いてくれなかったのよーーー!(@フロントヤード)
ほんとにママの匂いってあるのかもね?

でもカボもママじゃないしな…
Chacha (URL) 2010/08/01 Sun 05:55 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
もしかするとママはママでも若干古い女子
にならないとダメなんじゃ?と悪態。ふふふ。

もう、どうにもこうにもってなったら
そうよ、ママ(古い女子)じゃないもん!だからしょうがないもん!って思えるし。
[私アナタのママじゃない]と、百恵ちゃんも歌ってたしね。(違)

ま、この説の良くないところは
生き物がぺったりして来てくれると言うことは
【あら?古くなった?】という事。
なので、自己都合により随時上書き更新されるコトでしょう・・・


カボさん。。。う~む。

chiaro@管理人 (URL) 2010/08/01 Sun 08:41 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

