--.--.--(--)
成長を見守ります
2010.07.26(Mon)
昨日までの約10日くらい、連休や夏休みなんかで
まともに会社に行ってないからなんか憂鬱・・・

特に猛暑の中ほとんど家にいて
動いたら死ぬぞ!と思いだらだらしてたしね。

ここ2,3日は珍しく口内炎がひどくて
月末まで良くならなかったら病院だな。
多分栄養のか偏りと夏バテなんだろうけど。

会社にいけば、実は家よりヒマだし涼しいけど
猫は居ないからな~

とりあえず、いってきます。




ここのお部屋はいつでもエアコンがかかっているから
過ごしやすいけど
020_20100725205850.jpg
窓際の日差しはちょっとまぶしい



019_20100725205851.jpg
アッシュは被毛が濃いので熱を吸収しやすいのよね

アッシュのおひげは最近はほとんど白くなったの。11歳だからね
<Chachaさん
(すいません、アッシュ98年生まれの12歳でした・・・)
昨日ダンナがちょっと悲しいなって言ってたわ。


この部屋の窓の外は
002_20100725205407.jpg
朝顔のグリーンカーテン
いつもゴーヤーなんですがあんまり成果がでないので
今年は朝顔です。


003_20100725205406.jpg
やっとココまで伸びて、各色咲きました。


ただ、日陰を作るまでにはちょっと足りないようです。



涼しいお部屋の中から成長見守る猫のみなさん
021_20100725205850.jpg
この写真、4ニャンいます。
手前からアッシュ、紗那、レゴ、バジル。
バジル、わかります?
Comment
暑い日が続きますが、ニャンコたちは涼しい部屋で日向ぼっこですね。
仲良く並んでかわいいなぁ。

朝顔のカーテン、とっても涼しそうです。これからもぐんぐん伸びるのかしら~?
るなとも♪ (URL) 2010/07/26 Mon 16:29 [ Edit ]
口内炎には納豆!
あとは、はちみつをちょちょっと患部に塗ると(しみるけど)
治りがはやいらしいです。
そんなん唾液ですぐ薄まってどっかいっちゃうから気休めかなぁ??
ともあれお大事に。

本日午後、ねこちん3匹出発。しばし待たれよ!
なぼな (URL) 2010/07/26 Mon 17:44 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
そう!まさに涼しい部屋で日向ぼっこ!
なにか間違ってますよね?(笑)

朝顔カーテン、縦にぐんぐん伸びてます。
横にもみっちり這わせないといいカーテンにならないけど
暑くてニンゲンが手入れ出来ないんです(困)


e-316なぼなさまe-316
今日はのどがちょっと痛いくらいで口内炎はだいぶ良い感じよ♪

そういえば最近時間的には規則正しくても
ご飯が偏食で納豆食べてなかった!
ほぼ毎日食べてるのに!!
ハチミツが良いなら
余ってるプロポリスでも塗ってみようかな?

ああ!きっと今日ねこちんに会えるのね~(よだれ)
うっふっふ~♪
chiaro@管理人 (URL) 2010/07/27 Tue 07:59 [ Edit ]
うふふ。7年間ほど、毎月欠かさず3個同時にできてた口内炎が
気づいたらこの3ヶ月ほど、1個もできてないの。
理由はわからん。仕事なくなったからストレス減ったのか?
・・・いや、無職は無職で多大なストレスなんだけども。
イソジンとかのうがい薬で
日に何度かうがいすると治りが早いよー(by ためしてガッテン)。

グリーンカーテン、なかなか葉っぱ繁らないよね・・・。
何かの肥料をやれば葉っぱが育つと調べたんだけど
うちは隣家のキ印からグリーンカーテン絡みで
言われのないイチャモンつけられて以来 やめちゃったから
何の肥料だったかも忘れちゃったわ・・・ふ。

ただ、私がグリーンカーテン作ろう!というきっかけになった
TV番組で紹介されてた家では
室内がちょっぴり薄暗いほどに葉っぱが繁ってました。
なんかこう、本当に分厚い緑のカーテン、という感じに。
それくらいになれば、葉っぱの水分のおかげで
室温がグンと下がるみたいだわー。

猫さまはシワとか出来ないからいつまでも若々しいけど
白髪なんかでふと老化を見つけると、切なくなるよねー、うんうん・・・。
私はサンととが幼い頃に「この子たちも年取って、いつか別れの日が・・・!」
とか考えて、涙出た(真性アホ
meguri (URL) 2010/07/27 Tue 08:02 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
そうだわ!口内炎といえば(失礼な)meguりんだった!
今日からイソジン持って会社行くわ!
(家にあるのは250mlボトルだけど)

去年なんかはゴーヤーを植えて
朝晩伸びた蔓を横に這わせて結構密にしたんだけど
朝顔はなんか上手く出来ないのよね~
余所さまは結構わさわさなので植えるのが遅かったのかも。
朝顔キレイなんだけどね。

<私はサンととが幼い頃に「この子たちも年取って、いつか別れの日が・・・!」

うん。アホだ(褒めてる)
私も未だにひっそり涙する時があるわ。
それでも猫との生活は止められないのよね。
chiaro@管理人 (URL) 2010/07/28 Wed 08:16 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

