--.--.--(--)
ぐるぐる編みとだらだら記事
2010.08.04(Wed)
本当にもう、毎日毎日お暑うございます。
最低気温が28度(首都圏)ってなに?そんな予報あり?
朝晩涼しければもう少しよかろうに・・・

食欲ないけど、お腹は空くから困るわ。
台所があまりにも暑いので最近は手抜きで
とにかくお腹がいっぱいになれば良いという感じ。
痩せる訳ない。

ちまたではアイスは1日2コまでOKですね。

さすがに毎日アイスは食べませんけど
今年も久保田食品(株)さんのアイス取り寄せました。
ちょっとお高めのもお安いのも美味し!



さてさて。

お外は早い時間から暑いですけど
職場は冷え冷えでして
薄手だけど長袖のカーディガンにハイソックス
膝掛けという重装備なのに
たまにつま先や指先が凍えてます。ホント。

なので、今がチャンス(何の?)とばかりに
編みかけのモノ(主に冬糸)をガシガシ編んでます。

ちょっと厚手の編み地でも快適です。
エアコンの温度設定がおかしいんですね、きっと。



ということで、夏のお帽子第3弾を編む予定が
途中です。結局これも編みかけになっちゃうね。

016_20100712075457.jpg
素材はZAKKAちゃんで買った 
ぷろばんすシリーズのアミアンのテールグリーン
発売記念?かなにかで激安だったので・・・


017_20100712075458.jpg
ぐるぐる編んで、ガーデニング用の帽子にしようかと。


018_20100712075458.jpg
1段あたりの目が少ないと、いちいちめんどくさいけど
ほどくよりマシなので段数リング的なものを使って間違い防止。


019_20100712075459.jpg
本当は左のようなちゃんとした段数マーカーがあるけど
小さいので頻繁に付け替える時とかは特に私のデカイ手にはこのカブトピンが便利です。

私はココで15セット位買いました。

はぎ合わせ用に段数リング付けてもいつのまにか取れちゃんですよね~
特にこういうのは・・・
55745.jpg
クロバーさんから拝借

糸印にすれば良いのかもしれないけど面倒だわ。




Comment












管理者にだけ表示を許可する

