--.--.--(--)
夏のニット帽
2010.08.02(Mon)
編んだものの記事がたまってるーー
今週は編物週間???


以前ダーリン母に編んだベストの残りの糸で
001_20100712075602.jpg
ニット帽編みました。
透かし模様だから涼しいかと思ったけど、そうでもなかった。。。。
暑くてこんなのかぶっていられなかったよ。


大人ナチュラルな手編みKNIT FACTORY―ストールからボレロ、ニットキャミまですぐ編めます 重ね着に合うニットアイテム54 (Heart Warming Life Series)大人ナチュラルな手編みKNIT FACTORY―ストールからボレロ、ニットキャミまですぐ編めます 重ね着に合うニットアイテム54 (Heart Warming Life Series)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る

この本の表紙の帽子。


002_20100712075602.jpg
葉っぱみたいな柄で可愛い。
これは冬糸でも編みたいです。でも寒いかも・・・・



005_20100712075646.jpg
突然コレを編み出したのはニットプロのノバメタルを使いたかったから。
先が細いので透かし編みがとても編みやすかったです。


編物つながりで・・・
アチコチでカフェシリーズでサマーセーターが編まれてますね。
ひろねこさんも素敵なカーディガン編んでましたね。
008_20100712075645.jpg
私、海辺も木イチゴも山ほどあるんですよ。全部で60玉!
アチコチ立ち寄った手芸店などで少しずつ。
大幅値下げ(更に割引!)で128円くらいから198円くらいのをついつい。。。。


009_20100712075645.jpg
何かを編むには、各色の数がビミョーなので
ボーダー使いかなにかがいいですかね?

Comment
こんにちは。
ニット帽素敵ですね!私はこの帽子、冬糸で欲しいです。

わ~、これが噂の(?)カフェの山!
これだけあると綺麗ですね~。
木いちごの濃い色は、例のカーディガン分くらいありそうな感じ(8玉で出来るので)。
でもグラデーションのボーダーとかも良さそうですね。
ひろねこ (URL) 2010/08/02 Mon 09:25 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
こんばんは~
ニット帽、なかなか素敵(しかも簡単!)パターンなので
ストールなんかにしても素敵かも。
是非、冬糸で編んでUPってください♪


カフェの山、スゴイでしょ(笑)
8玉でできるなら
似たようなパターン探して編んでみようかな~
chiaro@管理人 (URL) 2010/08/02 Mon 22:15 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

