--.--.--(--)
くつした 何号かね?(調べろ!)
2010.08.03(Tue)
靴下、なにげに少しずつ編んでます。
あ、どうやら6号のようです。。。

なんかの待ち時間に編むモバイル用なので
ちまちましか進まないんですけど。

80CM輪針で2足同時編みが基本ですから
ちまちまでも、SSS(セカンドソックスシンドローム)にはならないよ~
(最後の頃はちょっと重いけど)


010_20100712075725.jpg
今回はナイフメーラで。
色番は・・・・ラベル見つけたら追記します。多分廃盤色。
2玉使い切りですが、好みの丈よりちょっと短い。。。

左右の色合わせも頑張ってみたけど、ビミョーにずれてます。


靴下編みのテクニックをネット徘徊で拾って
イロイロ試してみました。

つま先の作り目は
011_20100712075725.jpg


Judy's Magic Cast-on



足底~かかとは
012_20100712075724.jpg
足底を足の裏の形みたいに編んでから
周りを拾い目して三角マチにしてアキレス腱辺りはゴム編みっぽくなる編み方。
(だいぶいいかげん)


履き口の止めは
013_20100712075724.jpg


Cat Bordhi-PERSONAL FOOTPRINTS-Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off



全体は2目×2目のリブ編み。
014_20100712075723.jpg
リブ編みが一番お気に入り。


お次はラベルが素敵な ザウバーボール [チャーム] ドイツ製Tropical Fish
015_20100712075644.jpg
どーにもこーにも左右の色合わせが出来ないので
今回は諦めて編み始めます。

糸を引き出して色探しをしているウチにものすごーーーく絡まるのよ。コレ。
編み易いんですけどね。。。

どんなのが出来るかお楽しみ、というコトで。
Comment
あぁラベルがステキすぎ。
色もステキ。ドイツ人やるな。

くつしたは11月になったら編む。
つもり。たぶん。きっと……わはははは!(壊)
なぼな (URL) 2010/08/04 Wed 12:41 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
思わずジャケ買いでしょ?
結構前に朝鶴さんで買いました。

最近、アウトドア系のお店にいくと
こういう馬鹿げた(褒めてる)色合いの靴下が片方売りされててさ
ちょっと驚いたわ。
安くても片方で1000円位するし。

ボラの合間の息抜き(になるのかは謎)に編みなはれ~
chiaro@管理人 (URL) 2010/08/04 Wed 22:03 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

