スポンサーサイト
--.--.--(--)
バースデーケーキ~ヴィゴレゴ編
2007.09.08(Sat)
昨日はヴィゴレゴの誕生日でございました。
コメント欄にてのお祝いありがとうございました!

さて、恒例のあのケーキ屋さんでオーダーする
ケーキの紹介です

ケーキ ヴィゴレゴ07
じゃーん


前回アッシュの時もこのケーキをオーダーしたのですが
生クリーム星人 ダーリンがえらく気に入ったのでまた。
一回り大きいサイズで・・・

昨日は限定でタルトタタンも出ていたのですがこれがあるのでガマン・・・
(限定といわず又出して下さいな

ケーキ ヴィゴレゴ07ケーキ ヴィゴレゴ07
ピコちゃん                          レゴちん
    
ケーキ ヴィゴレゴ07
なぜか無理矢理アッシュ


ケーキ ヴィゴレゴ07
とってもふわふわなので、切り分けるのがちと大変・・・
これじゃあせっかく美しく作ってくれたパティシエに申し訳ない
形はくずれても、いつも本当に美味しいです。

夕ご飯のカレーは控えめにして、ケーキメインにもりもり食べました。

次回はいよいよわたくしchiaro用のケーキのオーダーです。今から悩んでます。


これは一昨年、1才の誕生日。
ヴィゴ レゴ

Comment
おおお、美味しそ~!!!
私もけっこう生クリーム星人なので、とっても目の毒です!(笑)。
切り分けるのが大変なくらいふわふわ~?
ヴィゴちゃんレゴちゃんは一舐めくらいはもらえたのかな?(笑)
それともやっぱり匂いだけかしら?^^;
なるくるママ (URL) 2007/09/08 Sat 10:57 [ Edit ]
もちろん、おすそわけしましたわね(笑)!
生クリームは猫にとってもおいしいもんねぇ。
わたしゃ、生クリーム泡立てた後のボールとかねこーずに舐めさせてしまいます。
フルーツたっぷりでおいしそうなケーキだね。
夫婦2人の時はケーキワンホールそのままフォーク食いなんてやってました。
お育ちがばれてしまいましたわね。
chiaroケーキは2段なんてどうですか。
みやしお (URL) 2007/09/08 Sat 11:11 [ Edit ]
>なるくるママさん
なるくるママさんも生クリーム星人なんですね!ぐふ。
私はどっちかというとカスタード星人なんです。
が、ここの生クリームはいくらでもいけちゃうんです~。
これは、ガーゼで包まれてるふわふわチーズケーキを大きくしたもののようなので崩れやすいのです。
東武野田線初石駅前なので、機会があれば是非オススメのお店です。

ヴィゴレゴは、子猫時代は乳製品に目がなくて、
もうだめ~~~e-262ってくらい
飲み食いしたのですが、いまはさっぱり・・・興味なし。
レゴがたまに牛乳を欲しがるくらいです。

>みやしおさん
みやしおさんのケーキやらパンやらめっさ美味しそう
なんですよね~<およだが・・・じゅる。
私は前にチーズケーキ作るときに、レゴに生地を
ひっくり返されて以来作ってないです。

ウチも鰹節こぼれたりとかしたら舐めさせてますe-343

このケーキは切り分けないでそのままフォーク食いのほうがいいかもってくらいやわらかいです。

少し余った分はこれからお昼ご飯の後フォーク食いです。

chiaroケーキ2段ですね!いいかもe-266でもハラも2段になるかも・・・e-263



chiaro@管理人 (URL) 2007/09/08 Sat 12:00 [ Edit ]
遅ればせながら、ヴィゴレゴさん
お誕生日おめでとうございました!
素敵なケーキですね♪
ノリ (URL) 2007/09/09 Sun 15:41 [ Edit ]
>ノリさん

ありがとうございま~す!

今度ぜひぷくちんにケーキのかぶり物を!
あ、これはmimosaさんにお願いするのかしら?
chiaro (URL) 2007/09/09 Sun 21:59 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
