--.--.--(--)
朝晩涼しいうちに作業・・・(無理)
2010.07.22(Thu)
今日から夏休みです。
と、いっても土日含めての4日間なので何が出来るわけでもなく。
暑いしね。暑いしね。暑いしね。

とりあえず今日は引きこもって
いつも通りだらだらしつつ
手芸系のなにかでもしようかと思います。

(私信)
なぼなさん、例のブツは明日郵便局かなんかから出すわ~
待っててちょ。
あとでメールする~




こないだの日曜日、エアコンかけずに頑張って
梅雨に入ると登場する布ぞうりを作りました。
一回(2足づつ)作ると2~3シーズン使えます。

普段エアコン漬けなので、家に居るときは
出来るだけ使わないようにしてるんです。
エアコンかかってるのは猫の居るお着替え部屋だけ。



布ぞうりキットはいつもコットンビーズさんで買ってます。
ちょっと割高かもしれないけど、色柄が好みなので。


ダイニングテーブルは猫さまでいっぱいだったので
丸座卓で作ってましたが姿勢に無理があるので
012_20100719212614.jpg
ちょっと、場所を空けてもらいました。
(左ぺっちん右セビちん。ああ、可愛い)



013_20100719212614.jpg
マニュアル、ぺっちんに落とされました。


もうなんだかんだ、10足以上作ってますが
毎回きれいにかんたんに出来る方法をあみだし
新しいマニュアルを付けてくれるので
更新されたポイントに注目しながらもくもくと作ります。



014_20100719212613.jpg
左は私の限定だったのかな?
リブ素材で作って鼻緒はふんわりタイプ
この素材、初めて使ってみたけど
作業中は細かいゴミが出て閉口したものの
厚みがあって幅も出しやすくて履き心地もいいです。

右はダーリンの『可音』。ダーリンのは細長すぎ。。。

編み直してもいいけど、爪を痛めたのでやめました。(ひどいね)


あともう1足づつ、今日作ります。
今日はエアコン我慢しません!!!!
Comment
了解です!うふふぅ~たのしみ♪

夏休みでしたかそれはステキ。7,8月は世の中みんな休めばいいのに。

猫さまでいっぱいのダイニングテーブル…萌&暑!笑

布ぞうり楽しそう楽しそう!
5本指もあるなんて!!爆
5本指つくってみたい~~(無謀)
なぼな (URL) 2010/07/22 Thu 14:58 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
うん、お楽しみにね。(不適な笑み)
郵便の遅延はもう心配ないのかね?そういや。
まあ、割と近所だから3日もあれば余裕(すぎ)よね。

夏休み、毎年この時期にあるんだけどイマイチ意味わからず・・・
そして、今年はお盆休みナシ。有給使えとさ。

多分テーブル、冷たくて涼しいのよね。
私も仲間に入れてもらいたいとこだわ。

布ぞうり、楽しいし履いていて気持ちいいよ~。
階段は要注意だけど(私だけ??)


5本指、難しくないかな~?
面白そうだけど。
たまに隣の市でこのお店の講習会があるから
一度行ってみたいわ。きちんと習えば5本指も夢じゃないかも。

chiaro@管理人 (URL) 2010/07/22 Thu 22:21 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

