--.--.--(--)
測定
2010.07.29(Thu)
ダーリンの会社の朝礼の時(交代でスピーチ?するらしい)の
とある作業要員のおじさんの話です

そのおじさんはウチと同じく7にゃんと暮しているんです。

話によると・・・
朝、目が覚めたら猫が9匹になっていたんですって!!
うらやましい。。。

なんでも、どこかのノラちゃんが産んだと思われる子猫を
その おじさんちのどの子か(もちろん猫)が連れて帰って来たそうな。
うらやましい。。。

おじさん、お小遣いへっちゃうけどその子猫たちも育てるそうです。
いいなぁ~





うちにはなかなか子猫はこないので
生後115ヶ月のバジルくんのお話でも。

バジルくん、なかなか協力してくれないので
この写真を元に測定してみました
DSCF0372_convert_20100719212018.jpg
こんな格好ですが・・・

パネル状のカーペットの数などを元に
頭のてっぺんからちょっと伸びた脚の先まで87cmでした。

うーーーん、わかりづらいですね。
追ってわかりやすいサイズ測定しましょうね。
Comment
朝起きたら猫が増えていたなんて~!
のらちゃんの子猫達、いいおうちに来られてよかった。「うちのおじさんいい人だから、ついて来な!」って感じだったのかしら。
ええ話や。

ふむ、87センチかー。スモークと同じくらいかひょっとしたらバジ様のほうが大きいかもね?
その胸毛(って言うなよ)の広がり具合がいいわー。
ちなみにうちもアッシュくんと同じく11歳~12歳です。シェルターから来たので生年月日がはっきりわからないの。
Chacha (URL) 2010/07/29 Thu 13:19 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
ウチも増えないかな~、子猫。
おじさん、うらやましすぎッ!よね。
末永く仲良く暮して欲しいものです。

私ももしかするとバジの方が大きい??と思い始めました。
スモークくんのほうが毛が長くてモフモフだからそう見えるのかな?
そっか、アッシュと同じくらいか。
もっと若い感じがしたわ。末っ子的な?
ま、お家での実権ははほぼ長男なんでしょうけど(笑)

今度ダンナに手伝ってもらって、ちゃんと測る~

chiaro@管理人 (URL) 2010/07/29 Thu 22:08 [ Edit ]
え~なんて素敵なお話。
今までにない贈り物になりますね。

やっぱりchiaro家でも子猫不足警報が出ていましたか。
うちも久々の子猫が日曜日に婿入りするので飢餓感に苦しむことでしょう。

お互いまだまだ子猫との暮らしは遠いですな。
しかしその日を夢見て・・・
(いや、実際には代替わりなんて考えたくもないけど)
お互いに頑張りましょうね。
みやしお (URL) 2010/07/30 Fri 10:14 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
目が覚めたらこねこねに囲まれてる・・・
ステキ過ぎるわ。
ま、うちもみやしお家も
生後2桁も後半の子達が文字通りうじゃうじゃいるけどね(笑)

みやしお家に突如現れたぽっけちんに
心でエールを送りながらも身悶えしてました。
いいご縁があるといいね~

ねー、子猫。。。。
ぺっちんのちっこ癖(これ以上ひどくなったら困る)が無ければ
あと3にゃんくらい、とは思うけど。

ぺっちんも宝物なの(いろいろと)で我慢であります。
chiaro@管理人 (URL) 2010/07/31 Sat 09:32 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

