--.--.--(--)
かるがもとねこ
2010.08.18(Wed)
お盆中はさぼっちゃったけど
ほぼ毎日のウォーキング、続いてます。1gも痩せないけど。

寝ている間も、昼間もエアコン漬けなので
ウォーキングでたーーーっぷり汗をかくと気持ちいいです。
だるさも取れるし。

ウォーキング中のお楽しみはなんといっても
DSCF0269_convert_20100719211140.jpg
かるがもウォッチング!

いや、この写真はもう数ヶ月前のですけどね。
生まれたてのぽよぽよ。


もう少し経ったかるがも
DSCF0299_convert_20100719211223.jpg
徐々に大きくなってます。


更に・・・
DSCF0354_convert_20100719211715.jpg
もう、黄色さがなくなってます。

で、一番最近はすでに大人と同じ感じなので
写真を撮る気もないです(ひどいな)

他見られるのは、白サギとカワウっぽい鳥。
ホントのカワウは黒いようですが
みかけるのはグレーなのですよ。
でもアオサギとは違う。。。なんだろあの鳥。

あと、カワセミ。(写真は無理!)
イメージとしては清流にいそうだけど
今はそうでもないみたい。
エサがあればどこでもという感じだとか。



それからもう1つの楽しみは
なんといっても猫!!!

いちおうみなさん飼い猫さんなのですが
若干警戒ぎみで、写真はなかなかOKがでないでのすけど
頑張って撮りました(ダーリンが)


歩いている順序とはあってない並びだけど。
すこしご紹介。


多分春先に生まれた位の大きさのタキシード猫さん。
同じような柄が2匹いたような?
DSCF0360_convert_20100719211800.jpg
この家は、全部で3にゃんくらいいると思われます。


DSCF0255_convert_20100719210956.jpg
この子はちょーー私好み。
なかなか姿がみれないのですが
たまに見られても寄って来ることはないのが残念!
人見知りだそうです(飼い主さん談)


DSCF0253_convert_20100719210917.jpg
この子は上の子と同じ家のコですが
結構懐っこい感じはします。触ったことはないけど。
この家のおかーさんがわんこの散歩に行くときトコトコついて行くそうです。


DSCF0228_convert_20100719210835.jpg
これは、どこの子だったか???

たまに意外な所から出入りするコも多いのでわかんないな~


DSCF0260_convert_20100719211041.jpg
一番懐っこいのはこの子!
多分私達が通りすがりにこねくりまわしてくれるのを待ってます。
ココの家は多分5匹以上居ます。

ここ数週間は朝から暑いせいか
あんまり外でくつろぐ姿が見られないのですが
あと1ヶ月もしないうちに私達の行く手をはばむくらい

猫にかまけて歩けなくなるくらい
猫にかまけて (講談社文庫)猫にかまけて (講談社文庫)
(2010/04/15)
町田 康

商品詳細を見る

買ったけど、まだ読んでないわ。


アチコチで猫が見られるんじゃないかと思います。
早く涼しくなれ!
Comment
わー、うちの公園(うちの?)より水がキレイ。
鳥類はわたしの散歩コースと似たような感じですな。

猫はいない!いないよ!!むふー!!!
2枚目の子はなんだってそんなかわいらしいところに座っておるのですか!むふー!
最後の子、こねくりまわしてやりたいぞ!むふー!

ていうか
今の時代、猫は室内飼いが基本だと思っていたのですが
外飼いの子もまだまだ多いんですねぇ。
うちの近所も野良さんだか外飼いさんだか判別つかない子が多いし。
近所のお年寄りなんて、
「うちは猫を外に出しません」ていうと
あらカワイソウ、みたいな顔するからちょっと驚き。
ま、たしかにカワイソウかもしれないけどわかんないけど、
糞尿被害とか遭ってないのかしら。おおらかなのかしら。
田舎だからかしら…
なぼな (URL) 2010/08/18 Wed 20:19 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
カモの居る辺りだけ多少水がキレイなんだよ~
ちょっと下るとクサイ(特に今は)

猫スポットに辿り付くまで家から10分間は
薄暗い林(私は一人では自転車でも歩きたくない)を歩くので
猫に出会うと喜びもヒトシオ。。。

ダンナとどっちが早く猫を見つけるか勝負の毎日・・・

ウチの辺り、新しい住宅街では(みかけないから)おそらく
室内飼いばかりだけどちょっと奥まった古い住宅街は
一応敷地内限定でこのように外にも出している模様。
(この辺も十二分に田舎だよ!こないだウサギもいたし)

たまに道路で転がってる子もいるけど
ジャリジャリ(!)している割には
手入れされているし良く肥えてる(笑)
中外関係なく、のびのびして居られる暮らしが出来るといいよね。
chiaro@管理人 (URL) 2010/08/19 Thu 07:56 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

