--.--.--(--)
とりさん
2010.07.13(Tue)
のんびりしたとある日曜の朝。
(多分1ヶ月くらい前の出来事)

ねーたんのことが大好き(ココ重要)で
大好きなねーたんが新聞を読むのを邪魔する
007_20100712075144.jpg
可愛い可愛いペッたん(ピコ)
なにを言っても、耳をかたむけることなく(聞こえてるくせに)
ぼーーーーっとしてます。


それでも、窓の外がなにやら騒がしくなると


008_20100712075143.jpg
!!!!!


フェイジョアの木の所にわらわらと小鳥が来てます!!!!


-1006
(クリックで大きな画像みられます)
5~6羽いるんですが、多分私が肉眼で見つけて
一応撮ってみたのは黄色の○の中・・・・



005-1_20100712075057.jpg
(クリックで大きな画像みられます)
真ん中の鳥ばかり見ていたのですが
撮った写真を見てみたら、右上にも発見!


フェイジョアは葉っぱがシルバーっぽい葉っぱで
生垣なんかによく使われています。
花も実も(ニンゲンが)食べられるそうです。

ま、こうやって鳥が花を食べちゃうので
花はもちろん実も食べたこと無いですけど。。。。。

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)
(2006/03/23)
とりの なん子

商品詳細を見る

このマンガが好きなんだけど、なかなか鳥の名前は覚えられません。。。



-1005
(クリックで大きな画像みられます)
ああ!3羽いるわ~~~!


結構いっぱい咲いていたんですがあっという間に食べ尽くされてしまいました。
Comment
・・・あの?つかぬ事をお伺いしますが
ねーたんの事が好き、というよりは
「ヒトが読んでるものの上に乗って邪魔するのが好き」
の意味合いが強いのではないでしょーか!?(いぢわる)
だって、だって、それが猫サマだもん!

> なにを言っても、耳をかたむけることなく(聞こえてるくせに)
だよねー。絶っっっ対聞こえてるのに、
視線をこっちにくれないイケズな猫サマ。
そしてあまりにも無視されるのが悲しくなって
「ち、ちょっと!聞こえてるでしょ?こっち向きなさいよ!」
とムキになって要求して、ウザがられる悲しきシモベ・・・。

リアル鳥がお庭に来るなんて素敵!
うちはたまに鳥の声がするだけで姿は見えないのよー。
リアル小鳥を身近に見せてあげたいわ!
meguri (URL) 2010/07/13 Tue 12:47 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
つかぬ事は聞こえなーーーい!伺えなーーーい!(笑)

新聞なんて1枚目の写真の奥に写る丸テーブル(レゴがごはん中)にも置いてあるのに
なぜか大好きなねーたんの所にくる(シツコイ)のよ。
困ったわ。あーー困った。

後ろ姿で耳だけちょっとこっちに向けてしっぽをバンバンって返事する猫。。。。
シモベにはたまらないねぇ~~(←バカ)

家の周り、結構いろんな鳥がいるんだよ。
種類がわかんないけど。
綺麗な実のなる木が何本かあるけどあっという間に食い尽くされるよ・・・

ウォーキングコースにはカワセミもいるの。
そんなに綺麗な川じゃないのにさ。

chiaro@管理人 (URL) 2010/07/13 Tue 22:36 [ Edit ]
あ~もう、ここバカすぎてすごい落ち着く。(コメ欄含む)

遊ぼう、と猫のほうからなんとなく誘ってくるから
いざ「よっこらせ、では遊ぼうか」と行くと
「おれべつに誘ってねーし」て態度で背中向けて
そのくせ耳と神経がおもいっきりこっち向いてるってパターンがうちでは多いです。
自分から遊びをせがむなんざ、プライドが許さないのかしら。たまらん。

鳥みてキャキャキャキャ言うのもたまらん。
chiaroさんちの子達は言います?
なぼな (URL) 2010/07/14 Wed 15:18 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
そうか、落ち着くかい?(笑)
ごゆっくりどうぞ~
普通の人(え?)はバカが伝染るから要注意だけど
なぼなはんなら免疫あるでしょうからね(ウキキ)

そんなにいうなら、遊んでやってもやぶさかじゃねーよ・・・的な所
たまんないねぇ。

ウチのコの中で鳥見て鳴くのは
紗那とアッシュかな?
うぇぇぇうぇぇぇって感じ。

他の子はそんなに鳴かないで
しっぽバタバタしてるよ。
chiaro@管理人 (URL) 2010/07/14 Wed 21:43 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

