--.--.--(--)
お昼寝ざんまい、ねこざんまい
2010.06.30(Wed)
いやぁ、眠いですね。
国民的行事を観ていたと言うことではなくですね(すいません、それほど興味がないんです)
夜中、ピコちゃんが動き回って(もしかしてチッコ?とか)目が覚め
エアコンが切れた後に暑くて目が覚め
ものすごい雨の音で目が覚め。。。

なんかアッシュが鼻をぐずぐずしていて眠れず・・・・
(これはくしゃみをしたらスッキリしたようで落ち着いてた)

雨が降り続いていて、なんか出掛ける気しないな~



アッシュと瑠那は特別扱いで毎日人間が在宅中は寝室に入れます。
今もお二人それぞれぐっすり眠って居るのでしょう。
私が出掛ける時間まで・・・・


猫ドアがあるのですが、蓋をしてしまうので
夜中のように勝手に出入り出来ませんから
この子らが寝室に行くときは常に人間のエスコート付きです。
特別扱いもはなはだしい。。。


他の子たちだって、入りたいんですよ?
静かでふかふかなお布団があるんですから・・・

でも、もめ事が起きたりチッコ被害がでたりするので
他の子達は滅多に入れません。
多頭飼いだとその時々の組み合わせに苦労します。


チッコやゲロ被害がないなら
寝室だってフリーに出入りさせたいんですけど
仕事から帰って、寝室が惨劇!じゃ困りますからね・・・

どれもこれも人間の都合で、申し訳ないわ。



そんな特別な昼間の寝室もその日の様子やら、雰囲気やら総合して
セビルもバジルも入れてあげる事もあります。
001_20100607211129.jpg
部屋の外に出たくなると
瑠那は開かない猫ドアをばしばし叩いて知らせ
バジルは天才なので、自分でドアを開け(これはそのうちカメラに収めたい!)ますが
セビルは小さい可愛い声で鳴くだけなので聞こえませんから
たまーにこのように、様子を見に行かないといけないのです。



002_20100607211128.jpg
まあ、たいていこんな感じで
『え!?なにしにきたの???』という視線をビシビシ浴びるのですけど。



003_20100607211128.jpg
ちょっと飽きてきたけど、寝室から出る気のない猫たち・・・・

アッシュは必ずこうやって後ろ脚をびよーーーんと揃えて伸ばして
お出迎えしてくれます。

こうするとねーたんの受けが良いのがわかっているんですね。
ああ、天才!!!
Comment
猫居酒屋もいいけど、この状態のベッドで寝たいです。

バジル天才、セビル可愛い声、アッシュ天才!!!……(敬称略)
あっぱれとしか言いようがない猫バカぶりに和むわたし。
みんなが猫バカなら世界は平和になるだろうになぁ。
なぼな (URL) 2010/06/30 Wed 12:44 [ Edit ]
組み合わせには我が家も毎度悩みます。
小さいグループがたくさんあるので
小競り合いもおきますよねー。

特別扱いは仕方ないですたい。
私もけっこうしてます(みんなには内緒)。
平和と秩序と私の癒し時間を守るためには仕方ないですよね。
わりきりわりきり♪
みやしお (URL) 2010/07/01 Thu 07:50 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
猫居酒屋・・・いいよね~e-266

このベッドでお仲間にさせて貰うには
寝違えもいとわず、アチコチ踏まれても喜び(?)
なおかつ身体の柔軟性が大切よ!!


猫バカとは・・・・
最上の褒め言葉なりよ~
バカすぎてもついてきてね!
chiaro@管理人 (URL) 2010/07/01 Thu 07:55 [ Edit ]
e-316みやしおさまe-316
今朝はちょっと目を離した隙に瑠那がダンナの布団などに
げろりました・・
出掛ける時間までに後何回洗濯できるか!!!(泣)

組み合わせはその日によっても違うんだよね。天気とかご機嫌とか。

同じく多頭飼いのみやしおさんも特別扱いやワリキリを宣言してくれると
大変心強いわ!ありがと♪


chiaro@管理人 (URL) 2010/07/01 Thu 08:00 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

