--.--.--(--)
今日のお庭。
2010.06.10(Thu)
梅雨入り前の花盛りのわがや。
全体的にピンク率高し!
004_20100607211224.jpg
ミミエデン、開花です!
やっぱ、このバラ好きだわ~
もう少し香りが強いといいんだけど・・・



コチラは香りがたまらなく良い
ハニーサックル
005_20100607211223.jpg
ダーリンがしてくれた去年の剪定の仕方が良かったのか
今年は開花も早く多く長く楽しめてます。
(いつもは私が剪定してます・・・)



006_20100607211223.jpg
ネットで買った、ペチュニアのハンギングバスケット。
まだつぼみが多いけど、盛夏には豪華になること間違いなし!


007_20100607211222.jpg
これもお気に入り、ガウラ(白蝶草)
ピンクも欲しいけど、丈夫なので増えすぎちゃうのが難。



008_20100607211222.jpg
ダーリン実家からやってきたメダカの卵がふ化して
ちびちびメダカが元気に泳いでます♪



011_20100607211221.jpg
これは、クランベリー。
今年は今までで一番花が咲いているので実がなるのが楽しみだわ~



009_20100607211332.jpg
これも今年一番見映えがする形になりました。
コンプリカータです。色がちょっと薄くなっちゃってるのが気になるけど・・・


010_20100607211331.jpg
1年ほど前に植え替えたらこんなに育った!1.5mくらいです。
Comment
命に満ち溢れていますね!(*^^*)
昔は赤(ピンク)系のお花ってそんなに惹かれはしなかったのですが、最近は妙に気になります。
情熱的な真っ赤!な花とかにも目を奪われちゃうw
もちろん、相変わらずブルー(紫)系のお花も大好きなんですが。

わが家もちびちびメダカたちが元気に孵化してまーす♪
去年育った子達もすっかり親メダカとなって、まぁ賑やかなこと。
ハマると楽しい&可愛いですよね、メダカも。( ̄∀ ̄*)
めい (URL) 2010/06/13 Sun 20:58 [ Edit ]
e-316めいさまe-316
お花たちは、ちょっと目を離すとあっという間にのびのびしてしまうくらい
勢いがすごいですよ~
色とりどり、カラフルなお庭にしてみたいけどセンスの問題もあり
ついつい無難な同系色になっちゃうのよね~(困) 
狭い庭なりに、悩みまくりです。。。。

私は割と白系統の花(たまたま好みの姿の花に白が多い)が好きなんだけど
外壁が白なのでついつい映える色を選んでたら
いつのまにかピンクとかの華やか系が増えちゃいました!

これからの季節(とはいってもとうとう梅雨入りね!)は涼しげなブルー系も取り入れたいわ。


めい家のメダカも孵ったのね~
我が家で生まれたかとおもうと感動もヒトシオよね♪
chiaro@管理人 (URL) 2010/06/14 Mon 21:59 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

