--.--.--(--)
フィーバー
2010.07.08(Thu)
タイトルを見て、思わず

ぼくのせんせいはーーーー
フィーバー
と思わず歌ったアラフォーのみなさんこんにちは。



我が家の猫さま用トイレ。
いわゆるシステムトイレ?
えと、すのこ状のトイレで、上にチップなどをいれて
下には専用マットなどでチッコを吸収するタイプ。

ま、商品名言っちゃえば早い。
ニャンとも清潔トイレです。
家のは旧デザインだけど。


専用マットは、我が家のような大所帯にはコスパ悪すぎなので
マメに取り替えられるようにペットシーツを使ってます。

s57_51103539m.jpg
たいていこのお店がお安いのでココで購入。



システムトイレは全部で5コ。
粗相しがちな場所に予防としてシーツのみ6カ所(涙)
なので、1日20枚くらいは使うのかな?
大量のゲロ掃除の時も、水分を取るのに活躍します。



粗相しがちな所1カ所につき3~4枚貼ったり置いたりしてあるのですが
そのうち1枚だけ(命中させて)使ってチッコしてくれたとしても
し終わったシーツに、いっちょまえに砂かけするから
くるくる丸まって、他のシーツが汚れることもあるんですよね。
無駄に汚す。。。。



以前は、きーーーーーっとなって丸めてポイしたけど
最近はホンのちょっとくらいの汚れ位なら
システムトイレのトレーにいれて再利用してます。
ちょっとエコ。



さて、本題(?)
毎日大量に使うので、シーツは取り出しやすいように
1袋全部を引き出し式の衣装ケースに入れて
トイレの近くに置いてあります。



んで、ベンガル兄弟はこのシーツの入っていた空き袋で遊ぶのが大好きなので
すぐにやって来ます
001_20100516215408.jpg
レゴがちょっと中身を確認して


002_20100516215407.jpg
足からすっぽり


003_20100516215407.jpg
ピコが横入りして



004_20100516215406.jpg
独り占め



005_20100516215406.jpg
がさごそ楽しそうなので、バジルがのぞきに来ます。


006_20100516215405.jpg
なにがそんなに楽しいのか・・・


ねえ?


007_20100516215544.jpg
いつの間にかまたレゴだし。。。
Comment
うたいました。
ついでにジョントラボルタのポーズもしました(うろおぼえ)が大丈夫でしょうか。

それでなくても段ボールが散らばってるというのに(失礼)ビニール袋まで…
猫バカとしてはうれしい悲鳴!

そしてバジルさんの大人な態度に萌え。
なぼな (URL) 2010/07/08 Thu 16:03 [ Edit ]
こんばんは。
猫ちゃんはすぐにトイレを覚えてくれるんですよね。
わんこはトレーニングが大変です。うちの新入りわんこさんのトレーニングは、まだもうちょっとという感じです。

ところで、chiaroさんもラベリーメンバーですよね?
私も最近始めたので、chiaroさんを探してメッセージを送ろうと思ったんですが、もしかして人違いだったらと思って・・・。
ひろねこ (URL) 2010/07/09 Fri 00:09 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
フィーバーっていったら・・・ねぇ?e-390(笑)
当然よ!

どんなおもちゃよりも
こういったゴミっぽいモノのほうが
いつでも人気なのが不思議・・・

平日の我が家は荒れ果ててますわ。

バジルも本当は遊び隊(なんじゃそりゃ)なんですけど
ベンガル兄弟の勢いに負けたみたい。


e-316ひろねこさまe-316
猫のトイレトレーニングは簡単なんですよね。
わんこのほうが縄張りとかの本能が強いのかな?
もずくんガンバレ~e-320

そうそう、ラベリーではchiaroが登録できなくて
登録出来たのがVIGOROUSだけだったんで
VIGOROUSなんです。
登録しただけで、なーーーーんにもやってないのですけど
メッセージ頂けるなら嬉しいです♪わーい!
chiaro@管理人 (URL) 2010/07/09 Fri 08:03 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

