--.--.--(--)
カーテン作った!その1
2010.05.11(Tue)
冬の間はそれほど気にはならなかったものの
やはり、明るい時間が増えると・・・
001_20100505215827.jpg
洗っても薄汚れ感の残るカーテンが気になります。



002_20100505215828.jpg
特に出窓のはぼろぼろ・・・・

犯にゃんは瑠那ですけどね。→証拠記事

じみーに少しずつ破いていたんでしょうね~


我が家の出窓、普通によくあるサイズですが
既製品で気に入るものがないんですよ。
そりゃ
『金に糸目は付けないわよ!』って事なら
もしかすると見つけられるかもしれないけど。。。


ま、金はないけどヒマはあるので
自分で縫うことにします。
連休でしたしね。


実は生地は去年買って眠らせておいたんですよ。

手芸ナカムラさん で
200×300cm位のカーテン生地1500円~2000円くらいで買いました。
専門店では6000円/mで販売していたものだとかなんとか。。。


ま、それを 大胆というか贅沢というか我が家サイズにカットして
003_20100505215829.jpg
地道に縫いました。


テキトウに窓のサイズに合わせたレース地に
カーテンテープを縫い付けただけですけど
長い直線てけっこう大変ですね~


006_20100505215830.jpg
西側なんで、光がうまく入らなくてわかりにくいけど綺麗なレースですよ♪
出窓の凸に添わせて一枚と、スカラップを活かした部分でカフェカーテン風のを1枚。



005_20100505215830.jpg
普段は猫さまが出窓から
こんな風に
お外をごらんになるので
窓に添わせてるカーテンは、カフェカーテンに重ねてしまうのですけどね。


004_20100505215829.jpg
ものの数分で、穴が空くのもご愛嬌・・・・(涙)

そして実はカーテン縫いはまだ続くのです。
ま、今日のは準備体操って所です。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

