--.--.--(--)
カギ編みベスト
2010.05.07(Fri)
先日UPったレーシーベスト
連休前に完成してました。



013_20100505220234.jpg
後ろ身頃の模様さえ終われば、ほとんどネット編みなので
ちょこちょこヒマな時間に編めます。

久しぶりに、休むことなく(途中、飽きてきたら他のもちょっと編んだけど)
編み続けて仕上げたのってすごーーーい久しぶりだわ~

中心からぐるぐると大きい帽子を編んだような感じなので
威張るほどの作品じゃないかもしれないけど。


014_20100505220234.jpg
なかなか素敵ですよ~
もう一回編みたいくらい。。。。

でも
色や素材を変えても、私にはまるで似合わないのが残念。

母の日のプレゼントではないですが、オット母にプレゼントしようかと思っています。


015_20100505220235.jpg
上下・裏表がわかりにくいので、印代わりに付けてみました。
タグみたいなの・・・

これだけ『ETIMO』と同じメーカーから出ている
例の『チューリップ MIND』で編みました。

ほんのちょこっとなので、あまりわからないけど
なかなか編みやすそうでした。

『ETIMO』よりだいぶお安く買えるので
ここはひとつ、5~7号くらいのを買い足して
ここ2年くらい挫折しっぱなしのエコアンダリアでも編んでみようかな。。。



このベストは急に思い立って編み始めちゃったんですが
新たに編み始めている場合じゃ無かったんだわ!私。
とにかく、編みかけのモノをちょっとずつ編んでます。

急に暑くなってきて、編みものどころじゃない感じですがね。




使用糸    ピエロ きらきらヘンプ(廃盤) を7玉ちょっと
 
使用針    4号カギ針

Comment
はじめまして。こんにちは。
なぼなさんの所から来ました。

ベストすごい!素敵です!
お母様もきっと喜ばれますね。
私はかぎ針編みは始めたばかりの初心者なので、ただただ感心です。
いつかこんなの編めるようになるかなぁ~。
ひろねこ (URL) 2010/05/09 Sun 17:46 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
こんばんは!初めまして。
なぼなさんの所でご挨拶しちゃったばかりに
お友達ですか~などと言われてしまいましたが・・・(笑)

ベスト、思った以上に喜んでもらえましたよ♪
多分この系統の作品の中では簡単な編み図ではないかと思うので
ひろねこさんも、近いうちに編めると思いますよ~
この編み図でシルクの糸かなんかでもう一枚編もうかと思ってます。

ひろねこさん、HNからしてもしやネコお好きですか?
今度ネコも見てって下さいね~(私はばか親)



chiaro@管理人 (URL) 2010/05/09 Sun 20:57 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

