--.--.--(--)
フレンチトースト
2010.04.20(Tue)
カロリー過多なのでめったに食べられないフレンチトースト
日曜日の朝作りました。

前の晩から漬け込んで朝焼いたんですが・・・

そういえば、前もフレンチトーストの記事を書いたような・・・・
と検索したらありました。以前の記事
レシピも以前の記事にあるケンタロウさんのフレンチトーストです。


1年に一度無性に食べたくなるのか?


014_20100418211557.jpg
ふわふわとろとろ・・・


今回も残念ながらメープルシロップを切らしてたのでハチミツで。
メープルシロップのほうがやっぱり美味しいな~



と、言うことでメープルシロップを共同購入してみました。
img10025193277.jpg
今度から料理にも使おうと思っているので思い切って4本買った!

とても人気のある商品なようで、みるみるうちに在庫が減ってました。
週末に届く予定なので楽しみ~♪

Comment
おぉ!
今朝、フレンチトースト食べたいなぁ~と思いながら起きたらパンがなくて悔しかったのにー。
うちのフレンチトーストは甘くないんですよ。塩コショウ味。
子供の頃からそれしか食べたことがなかったんで
大人になり、フレンチトーストは甘いものと知って衝撃を受けました。
甘い卵焼きが嫌いな子供だったので母の配慮だったのかなぁ。
塩コショウ味もいけますよ!食事っぽいし。おためしあれ。
(メープルシロップはかけちゃだめ)
なぼな (URL) 2010/04/20 Tue 16:36 [ Edit ]
あータイムリー。
うちに今義父から頂いた本場のメープルが3本合ったのですが、使わないので友人に一本あげちゃったの。
なんとか消費するべく、先週はホットケーキを作ったり、トーストにかけたりがんばって消費していまっす。
そうかー、料理にも使えるのね、ふむふむ。
kako (URL) 2010/04/20 Tue 18:07 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
ホントは固くなったパンで作るんだろうけど日本じゃ固くなる前にカビるよね。

塩こしょうのフレンチトースト?
チーズとかハムとかはさんだら旨そうだね!
今度それにする~

っつーか、子供の頃はそんなの食べたこと無かったわ!
さては なぼなさんブルジョワか?ブルジョワか?!(2回言ってみた)
chiaro@管理人 (URL) 2010/04/20 Tue 22:19 [ Edit ]
e-316KAKOさまe-316
本場のメープル!いいなぁ~
最近急激に高騰してるらしいわよ、メープル。

私も料理に使えると思わなかったけどレビューに
料理にも使ってます!って書いてあるので挑戦してみます。

ケベック・メープル製品生産者協会
http://pure-maple.com/index.php
にいくつかレシピがあって
その中の有元葉子先生の『メープルクッキング』という本も買ってみたので
そのうちチャレンジしてみるね~
chiaro@管理人 (URL) 2010/04/20 Tue 22:28 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

