--.--.--(--)
あるぱかにあうぱか??(苦笑)
2010.05.24(Mon)
もう5月下旬だっ!っていうのに
先月(4月10日デス)の記事なんかかいててスイマセン・・・

書いてる途中でなんだかヘンな画面?が出てきて
勝手に終了~!されちゃうんですよね。
他のFC2ユーザーのなかにも(同様の症状かわかりんませんけど)
いらっしゃるので、なんかおかしいのかもね。

と、いうことで長文を書く気にならなかったのです。
(ココまで書くにも切断されて結構イライラ・・・)

で。唐突に始めます!
046_20100411113824.jpg
アルパカ牧場に行って来ました!


047_20100411113824.jpg
なんて書いてあるかはよくわかりませんが
なんとなく言わんとすることはわかります。


048_20100411113823.jpg
そもそもなんで行こうかと思ったかと言うと
1年も前になるんですがこの記事を見たから

って言うか、はっきり言って私のレポより↑の記事の方が
とうぜん楽しそうですのであしからず。



017_20100411113305.jpg
まだ遠くの山に雪の残る那須。
ダウンコート持って行って良かったです。

そういえば翌週は都心でも41年降りに雪が降り
那須でも20CM以上の積雪があったようで
びっくりしました。


042_20100411113745.jpg
お出迎えは、なぜかダチョウさん。


045_20100411113825.jpg
ごはん中



022_20100411113302.jpg
アルパカゾーンに行くと、もうありがたみがないほど沢山います。



021_20100411113303.jpg
このこら、あんまり私たちの方を見てくれないんですよ。

020_20100411113303.jpg
横目でチラリと見るだけ。


なぜなら、私たちは『アルパカのごはん』を持っていないから・・・
019_20100411113304.jpg
みんながガン見しているのは、ガシャポンみたいな状態で売られている
『アルパカのごはん』を買っている人。

敷地内のアチコチに販売機?と手洗い場があるので
気兼ねなくごはんをあげられますが
実のところ、そういうのがコワイというか苦手なので
アルパカさんには申し訳ないですが遠くから見守るだけでご勘弁。

018_20100411113304.jpg
みなさん、思い思いの格好でおくつろぎ。


038_20100411113629.jpg
毛色も色々(25種類くらいるそうです)


037_20100411113629.jpg
いろいろアルパカ


036_20100411113630.jpg
なぜかミニホースもいます。
人だかりもなく、なんだか寂しそう。。。。


039_20100411113746.jpg
牧場ですから、当然ですが
アルパカ沢山いすぎ!


040_20100411113746.jpg
顔立ちも色々です。
まつげふさふさ美人ちゃんや、イケメン風もいます。


041_20100412074906.jpg
おやつタイムには、飼育員さん(黄色枠の中)が
ナスピチュ山にごはんをばらまきにやって来ます。


043_20100411113744.jpg
この時間がいちばんアクティブなアルパカの見られる時間かも・・・


んもーーーーー!ここまで書くのに小一時間。
どうしたらいいんですかね?

まだまだ続くんですけど
更新が滞ってもご心配なく!
ほぼサイトの都合だと思うので。。。。
Comment
こんにちは。
アルパカ可愛いですね~。いいなぁ。
小型犬もOKみたいだし、行ってみたいです。
ひろねこ (URL) 2010/05/24 Mon 12:05 [ Edit ]
へぇ、アルパカっていろんな色があるのね。
知らなかったわ。

アクティブなアルパカも何だか新鮮♪
るなとも♪ (URL) 2010/05/24 Mon 17:22 [ Edit ]
ナスピチュ山!!ウケる~(ネーミングが)

なんで頭髪はフサフサなのかしら。
飼育員さんが髪型で見分けてるのかな。
毛刈りに行きたい…
なぼな (URL) 2010/05/24 Mon 17:44 [ Edit ]
e-316ひろねこさまe-316
遊歩道?は枕木っぽいのが敷いてあったりして綺麗でしたよ~
くまちゃんを歩かせても脚が汚れないと思います。
ココはなんだかのんびりした空気が流れていました(寒かったけど)
近所なら毎日ぼへっとしに来たくなる感じ。(タダならね)


e-316るなとも♪さまe-316
アルパカの毛糸は見たことあっても
こんなに色が豊富ではないのでびっくりでした!

干し草メインに食べているようですが
おやつとなると目がらんらん☆で、人(?)が変わったように動いてびっくりです。


e-316なぼなさまe-316
ナスピチュ・・・いったいなんの事?と思ったわ。
ああ、マチュピチュ?って。。。
こういうの、いい大人が真剣に話しあって決めるんだろうね。


アルパカはヒツジみたいに毛刈りショーみたいのはやらないのかね?
そういえば昨夜 鉄腕DASH! でヒツジの毛刈りやってたな~

刈られたアルパカの画像
http://labaq.com/archives/51209020.html

むむぅ。。。。
chiaro@管理人 (URL) 2010/05/24 Mon 22:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

