--.--.--(--)
浅草へ(2)
2010.04.13(Tue)
さらーっと浅草寺を観てから
電車で一駅(浅草から押上へ)のスカイツリー建築現場の見学に行きました。


018_20100405212759.jpg
駅に降り立つと真ん前で工事!!!


017_20100405212759.jpg
もうとっくに東京タワーは越えてますけど(4月3日で338m)
この時は311mでした。


019_20100405212906.jpg
電車が来ないのを見計らって上の方まで撮ってみました。
毎日通勤してる人はやっぱり楽しみですかね???


020_20100405212906.jpg
駅を出れば、人々が上を見ながらウロウロしてます。


021_20100405212905.jpg
将来的にはロビーみたいな所になるのかな?


022_20100405212905.jpg
もうずいぶん高いので写真を撮るのも一苦労・・・


023_20100405212904.jpg
このゆるキャラ?はおしなりくん(ファンクラブまである!)

遠くに見えたときに
『あ!おじゃるまる~~~!』と叫んだのはわたしです・・・・



024_20100405212903.jpg
あんまり下調べしなかったのですがお土産たくさん♪

おいもやさん興伸の大学芋が美味しかった!

浅草は思っていた以上に近かったのでまた行こうと思います。
今度はもう少し美味しいモノの下調べしてから。(うひ)
Comment
あっ。松風だっ♪
私も浅草に出掛けた時はいつも買ってきますよ。柔らかくって黒糖ベースで美味しいですよね。
浅草寺の仲見世通りの奥(というか、商店街の終わり掛けの社務所の近く側)の浅草九重(皇太子様と雅子様のお写真が飾ってあるお店です)のあげまんじゅうも必ず買い喰いしちゃいます(特に芋あん)
 
蝙蝠猫 (URL) 2010/04/13 Tue 21:02 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
下書きのままため込んでいたのでもういったいなにを買ったんだかなんだか・・・・

そうそう!松風も買いました♪ふわふわで美味しかった~。
ここのど美味しいどら焼き(高くてびっくりしたわ)頂いたので
他のはどうなのかと試し買いしたんです。
多分次もこれ買う!

え?あげまんじゅう?浅草九重ね?次回買います(鼻息!)
いも・栗に目がないのでそういう情報は大変嬉しいです!!!!

ちょっとこういう所を着物で歩いたら粋だねェなんて蝙蝠猫さんを思い浮かべてましたよ~
chiaro@管理人 (URL) 2010/04/13 Tue 21:59 [ Edit ]
スカイツリーはもう日本一になっちゃったんですよね。
これからまだまだ高くなるなんて信じられないっ!!

おいしそうなお土産がたくさん!!
これ、全部自分用???
るなとも♪ (URL) 2010/04/13 Tue 23:56 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
ちょうど、今テレビでスカイツリーの事を放送してましたが
もう寝そべらないとてっぺんまで撮れないとか・・・
すごいね~

お土産は賞味期限を調整しながらダンナとぜーーーんぶ食べたよん♪
浅草でいっぱい歩いた(ウソ)からね、ヨシとしました(笑)
(黄色い袋は七味なのでちまちまといただいてます)
chiaro@管理人 (URL) 2010/04/14 Wed 07:45 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

