--.--.--(--)
浅草へ(1)
2010.04.12(Mon)
下書きのままの記事がどんどんたまってます(汗)



一月ほど前に浅草観光(?)してきました。
私は子供の頃に家族で行った時以来なので30年振り?


土曜日だったのですが、混雑は普段と比べてどのくらいなのでしょうか?
005_20100405212508.jpg
老若男女、外国の方も多数・・・・


最寄り駅に車を置いて電車で・・・・
浅草まで思ったよりも短い時間で来ました。

浅草行きは突然思い立って決めたのですが
ダーリンがちょろっと下調べしてくれて
コチラのうなぎ屋さんでお昼を頂く事に。。。

ちなみにうなぎ好きなのでコチラのサイトを良く参考にさせて頂いてます。


008_20100405212508.jpg
12時半過ぎに到着。



009_20100405212507.jpg
10人くらい並んでたかな?


010_20100405212506.jpg
お店の方も手慣れた感じで、どんどん待ってる人を呼び込みますので
順番がすぐに回ってきます。


011_20100405212506.jpg
並び始めから3~40分で食べる事が出来ました。
なかなか美味でした。

相席になるのはかまわないのですが、席がとてもせまいので
けっこう窮屈な感じで食べるのが残念。

おじさんが1人で焼いているのでお店を広げる訳にはいかないのでしょうけど。

上手くお客さんをまわしていくおねえさんたちが
テキパキとしていて気持ちよいです。


012_20100405212505.jpg
デザートは途中でみつけた、北海道のアンテナショップのソフト



014_20100405212801.jpg
この後観に行く予定のスカイツリー。浅草雷門前のT地路からも見えました。


016_20100405212800.jpg
浅草寺は本堂改修工事中で残念!

つづく・・・
Comment
浅草って外国人向けのあやしい着物とか売ってて、なんだか楽しいよね!
聖★おにいさんのイエスも新撰組の衣装買ってたなー。
イエスが食べてた揚げ饅頭ってのを食べた事ない。
数年前に行った時にチャレンジしてみるべきだったわ。

うなぎ、私も大好物なの!(うなぎも関東風と関西風で違うねー)
まずビールと白焼き頼んで、うな重が来るまでチビチビ楽しむ おっさんな私。
あー食べたくなってきた!

>浅草寺は本堂改修工事中で残念!
私もよく改修工事にぶち当たる。
学生時代に行った宮島も台風の後で工事中だった。
数年前に行った奈良もなんか工事中だった。
そして今週末、おかんの還暦祝い旅行で おかん・みやしお・私の3人で
沖縄旅行(激安ツアー)に行くのだけど、首里城正殿正面も外壁塗装工事中だってさ(呪?)
meguri (URL) 2010/04/12 Mon 20:45 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
30年前のおもひではおじいちゃんが明らかにガイジン向けの
ヘンな柄のTシャツを買ってくれたこと・・・
外国の方々が『OH!KIMOーーーNOーー!』とかベタに言ってたりして
とてもとても観光気分満点でした。

うなぎ好きさんがいて嬉しい!
うちの辺りは川に挟まれてたりするくらいだから
美味しいうなぎ屋に事欠かないハズだけどまだお気に入りの店がないのだ。
友達とかはあんまりうなぎを食さないのでネット頼りで探検中。

関西風って、食べたこと無いわ~
背開き・腹開き、蒸す・蒸さないの違いだっけ?
本場にゃごやのひつまぶしも食べたい!(もどきはある)
とりあえずは今年中に静岡のうなぎ屋に行って見たいと思っております。
(高速割引のあるうちに)

沖縄旅行、いいね~!親孝行だね♪
きっとmeguri一族は足下の猫ばかり探して見ているだろうから(コラ)
工事中でもいいんじゃね?(ウソ)
なによりも天候に恵まれるといいね~
いってらっしゃ~~い



chiaro@管理人 (URL) 2010/04/13 Tue 21:51 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

