--.--.--(--)
リモコンカバー
2010.04.06(Tue)
たまには縫い物もします。
威張るほどの作品でもないけど。。。
034_20100218074448.jpg
車のエンジンをリモコンでスタートさせる
リモコンエンジンスターター(B)にカバーを付けました


去年11月に車を買替えたダーリンがコレを付けたんです。
で、落として割れたりしないようにカバーが欲しいと・・・・

最初はレース糸と針でぐるぐる編んでみたんですが
なんだかイマイチ・・・

とりあえずは指先用の伸縮ネットをカバー代わりにして貰ってました。
こんなの 

4987335200571_1.jpg

これじゃあんまりだな~
なんか他にないかと考えてはいたものの
私のモノじゃないのであんまり深刻でもなかったんです。
(↑失礼な!)

いや、いろいろ『こんなのはどう?』とかアイデアを出しても
気に入ってもらえないのでね、なんとなくそのままだったのです。


手芸センタードリームをうろついてたときにみつけたパンチングレザー。

参考作品をいくつか見てみてこれで作ってみようかと購入。

035_20100218074610.jpg
とりあえず、縦横厚さを合わせてカットして
ブランケットステッチで縫い合わせ
窓をくりぬきました。切りすぎたけど。


006_20100221171631.jpg
なので一度解体して



008_20100221171630.jpg
最初のを型紙にしてるので簡単!


009_20100221171629.jpg
ああ、そうそう途中で生地が足りなくなったので
色違いのを買い足しました。


買い足しはネットの方のドリームで。
メール便なら買いに行くより安い!



007-1_20100221171631.jpg
縫い合わせてみて気づいたけどずれてました。
写真を撮ってる時は気づかなかった・・・・


そんなに大変なのか?コレ?と自問自答しつつも完成させました。
026_20100221171629.jpg
ちゃんと確かめればすぐに出来ます。ちゃんとね。

なんで最後の写真は2つリモコンがあるのかというと・・・・
1個はワタシのです。

代々乗り継いだ車にも実はスターターの類はつけていたので
便利なのはわかってはいたんだけど
2年前に私が車を買替えたときはいらないかなと思って
スターターを付けなかったんです(なにしろいままでのよりも高いし)
実際無くても足りてたし・・・・

ところが今年の冬はフロントに霜が降りることが多く(カーポートとかないので)
出社前のアイドリングの回数が圧倒的に増えたので(2月ごろかな?)追加購入しました。
(つまり記事も2ヶ月ほど温存されていたのであります)

いやー便利!
サブサブのなかエンジンをかけに行かないで済むなんてね!

あいかわらず地球にやさしくないですね。

うん。結局のところ自分も必要になったからあわてて作ったというのが
本当のトコロでございます。

私は結構遅い時間に家を出るのでそれまではたいてい溶けちゃってたんですけど
この冬は寒かったのかな????




Comment












管理者にだけ表示を許可する

