--.--.--(--)
押し花&丸ホロ
2010.03.05(Fri)
昨日の続きです



で、できたのがコレ。
021_20100218073643.jpg
あまりにも爪まわりの状態がひどいのでキューティクルオイルでごまかしてます。
テラテラ・・・



022_20100218073643.jpg
ナチュラルカラーのチップなので、自分の爪っぽい仕上がり。

おおまかな工程は

チップ装着→カットしてファイルで整える
ハードジェルでコーティングして厚みを持たせる
シャイニージェル・カラー 雲母(きらら)を塗布→硬化
雲母にシャイニージェル・カラー 雪白を少し混ぜてグラデーションを作って硬化
ネイルシールとエリコネイルの丸ホロを貼って
ソークオフのクリアジェルでコーティング


036_20100218073820.jpg
うん。まあまあかな・・・・


037_20100218073819.jpg
こっちからみても、人口爪とはわからない色合い。


030_20100218073821.jpg
とりあえず1週間もってくれればよし。初めてなので。


031_20100218073820.jpg
チップとの境目にまだ上手くジェルを乗せられないので
凹凸が目立つけど・・・
この辺は慣れというか練習が必要かもね。

下地?までの施術は結構すいすいだけど
カラーやラメ、シールを使ってのデザインを決めるのが大変です。
この辺はセンスとかの問題なもんでね。。。。


それに、普通の会社員なのであまり派手すぎでもダメだし
なんといっても服装がシンプルすぎ(手抜きともいう)だから
爪ばかり気取っててもねぇ?

とりあえずやってみて気が済んだし
そして思ったよりも簡単なのできっと次も爪が伸びるのを待たずに
チップオーバーレイにするわ!(今度はホワイトのチップでフレンチ)


023-1
やっぱりチップが上手くくっついていなかったせいで
よくわかんないけど隙間というか浮きがあって
このままにしとくとペロリとはがれたり運が悪ければカビの発生などがあるので
この指だけそうそうにやり直しました。(写真なし)

Comment
ナチュラルで素敵ですねー。押し花と丸フォロが優しく女の子らしい感じ。
人工付け爪には見えないですよ。
これってオフはどうするんですか?

自分でジェルネイルのオフしてたらやはり乾燥が酷くなり爪が割れてきましてプロに泣き付きました。
本日UPした白色銀河ネイルがそうですが、1万円超えはキツイ・・・v-406
蝙蝠猫 (URL) 2010/03/07 Sun 23:46 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
どうしなかなか良くできたでしょ?(自画自賛)

これは土台がハードジェルなのでファイルで削るしかないのが難点なのです・・・
でも何本かはやはり付きが甘くてペロリとはがれちゃいました。
自爪には全くよろしくないデス。。。
chiaro@管理人 (URL) 2010/03/08 Mon 21:22 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

