--.--.--(--)
初めての挑戦
2010.03.04(Thu)
年末年始にジェルネイルをしていて
フィルインしながらしばらく楽しもうと思っていたのに
乾燥がひどかったせいか、折れたりしてしまい
しばらく自爪で過ごしてました。

うーんとケアしながら伸ばそうと試みたんですが
006_20100218073645.jpg
こんな状態。。。。
残ったジェルをアセトンオフしないまま伸ばしてみましたが
それが良くなかったのかな???

私の場合、爪が短すぎると指先の荒れがひどく角質カチカチになり
血が出るほどではないですがぱっかり割れちゃうのです。


なので、ダメもとで一応買っておいたチップを使って
チップオーバーレイなるモノに挑戦!
007_20100218073644.jpg
私は実店舗で買いましたが、コレが同じ商品。

ネイルサロンでは何回か施術してもらった事があるので
なんとなくやり方はわかります。
1回にせいぜい2~3本でしたけど。

でも、自分で全部の指を・・・となると自信なし。

記憶とネットの情報を頼りになんとかやってみます。
029_20100218073819.jpg
一応買っておいたハードジェル(ソークオフ出来ません)
値段も手頃でレビューも良かったので・・・


005_20100218073645.jpg
爪の伸びた部分をファイルして表面もファイル。
ダストの除去、油分・水分の除去、消毒などの下準備をして


008_20100218073644.jpg
自分の爪のサイズとあうチップをグルーで付けます。

コレは右手なんですが、人差し指のチップはちゃんと付いてないですね。
真ん中あたりが密着していないわ・・・この時点で気づくべきでした!

この後の製作風景写真は残念ながらありません。必死でしたので。

流れとしては

チップカッターで好みの長さにカット(私はぎりぎりまで短くしました)して
ファイリングで整えて

ハードジェルを盛って(チップと段差があるので盛るという感じです)

好みのデザインを作ります。

仕上がりは明日UPります!
Comment












管理者にだけ表示を許可する

