--.--.--(--)
春になれ
2010.03.01(Mon)
この週末は残念なお天気でしたね。

私が週末に行う掃除や洗濯のスケジュールは
それほどは天気に左右しません。してる場合じゃないのです!
そんなことしてたら、荒れ放題でまた一週間過ごす羽目になるので
気にせずこなします。まあ、晴れに越したことはないんですけどね。

とにかく雨だからといって洗濯(大物)をため込む訳にはいかないので
じゃんじゃん洗濯して除湿器をガンガンにかけた部屋で干します。

今回は特に金曜の夜中から土曜にかけてと日曜の明け方2日連続で
ダーリンの羽毛布団(洗える)にチッコした子がいたので
洗濯物が大変な事になってます。。。。

元々は1枚ものの羽毛布団を使ってましたがチッコ被害ひどくて
仕方無く『お値段以上』のお店で洗える掛け布団を買ったら
羽毛に慣れているせいかちょっと寒いというので
もうずいぶん前ですけどコチラでこの布団を買いました。
(あら!値段が下がって売り切れてる~~!)

不思議と私の羽毛布団にはチッコしないのですが
機会があったらダーリンのと同じような布団を買おうと思ってます。


羽毛布団は真冬は2枚合わせで使うというので
買ったばかりの冬に2枚合わせで掛けたら暑い!と言って
今は真冬でも2枚合わせて使う事はなく
ほとんど肌掛け用(0.6kg)しか使ってません。

で、寒かったら布団の上にも毛布をかけて寝てます。
(一緒に寝ている美人姉妹がものすごく暖かいそうです)

2枚組だと洗濯乾燥中にもう一枚が使えるので便利といえば便利ですね。


・・・片方乾かないうちにチッコされたらアウトだけど。



話変わって。

先日撮っておいたお庭の写真でも・・・
015_20100218073522.jpg
めいさんちではすっかり満開なようですが
我が家のミモザは(この日は2月14日)まだまだ固いつぼみです。


016_20100218073522.jpg
まだ、黄色さがたりないですね。


017_20100218073521.jpg
いつ咲くんだろう?と思ってましたら
この週末の暖かい雨のなかちょっと咲き始めました。(写真なし)



018_20100218073521.jpg
これは、ちょっと遠くのホームセンターで
1つのプランターに65球のもチューリップの球根が植えられていて
なんと980円!という破格値だったのを買ってみました。

ほんとうに65球もあるのかギモンですけど
ちょっと芽が出ていたのでダメもとで。。。



019_20100218073520.jpg
これは、ちょっと前にネットで買ったもの
多分2ヶ月くらいは咲いてくれると思いマス。




で、最新情報。
ちょっとの晴れ間に撮って見ました。
020_20100228214024.jpg
↑のチューリップ、こんなに芽が出ました!
全部咲いたらすごいな~~


019_20100228214025.jpg
いくら暖かくてもモッコウバラのつぼみ(2つだけだけど)
がこんなに大きいのはモンダイじゃなかな???
(普通は4~5月に花が咲きます)
Comment
あー前から書こうと思ってたんだけどね、こんな商品って知ってる?。
http://www.kaigo-smile.jp/product/579
色気は無いけどー、ちっこ被害からは確実に布団を守ってくれると思うの。
chiaroさんがぬいぬい出来る人なら、防水生地を買って来て作っるってのもありだと思う、これが一番安上がりかも。
KAKO (URL) 2010/03/02 Tue 23:51 [ Edit ]
e-316KAKOさまe-316
お!ありがとう!
介護用品とかベビー用品だとこんなの多いよね。確かに色気はない(爆)

ただ、残念!我が家はダブルサイズなの。。。
ダブルとなるとなかなか無いのね。
マットレスプロテクターはなんとか見つけたけど
掛け布団用はあんまり見つからないので困ってます。(これからも情報乞う!)

寝室にダブルベッド2台どでん!と置いて人間は端と端に丸まって寝てます・・・
どこまでも猫様々です(汗)

chiaro@管理人 (URL) 2010/03/03 Wed 08:01 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

