--.--.--(--)
新しい植栽
2010.02.25(Thu)
リニューアル中の我が家のお庭。


ダーリンが一生懸命掘り起こしたスカイロケットの跡地?に
新しく植樹完了。

013_20100218073359.jpg
正面にはトキワマンサク
うちのは赤葉赤花です。他には緑葉白花、緑葉赤花があります。


購入サイトにとっても素敵な生垣の写真があります。



まだ丈が短いですけど1.5mほどまで伸びます。
4~5月にかけてピンクの花がいっせいに咲くそうです。



014_20100218073523.jpg
西側はスカイペンシルを植えることにしました。

スカイペンシルはすごーーーーく虫がつくので要注意ですけど
成長が緩やかで樹形の乱れがすくないようなので
手入れはわりと楽なのかも・・・・


今回新しい木々を購入するにあたって
近隣のホームセンターなどを回ってみたんですが
なかなか気に入る姿かたちの苗木がなく、あったとしても1,2本。

まとめて買って植えたいのでレビューのよかった花ひろばオンラインさん(楽天店)で買いました。

004_20100218073400.jpg

ご存じの方も多いでしょうが
ダーリン父の実家は植木屋さんでダーリンも一時お手伝いしてた時期がありました。


正直、モノによっては形に満足不満足の現れがちな植物ですから
目で見て買いたかったのが本音のようでしたが
届いた現物をみてダーリンも大満足でした。
002_20100218073401.jpg
成長具合がほぼ揃っていてとても綺麗


001_20100218073401.jpg
根巻きもポットもとても綺麗でした。

3梱包になってやってきたので送料が4000円ほどかかりましたが
近所で無理矢理揃えなくて良かったです。

つぼみも結構ついていたので咲いたらまたUPりましょう。。。。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

