スポンサーサイト
--.--.--(--)
○○の法則
2010.03.30(Tue)
○○の法則ってありますでしょ?

私の場合は、『私が選んだフルーツは甘くない(旨くない)』

たとえばミカン。
1人で食べてる分にはかまわないけど
誰かと食べるとしますわね。

何個かカゴなんかに入れてどん!と出す。
で、食べ始めると

私のミカンは甘くない(旨くない)。
ので
『このミカン、甘くない』

と訴えると、たいてい他の人は
『え?甘いよ』

で、交換こするとお互い納得・・・の繰り返し

・・・むぅぅ


販売が始まったばかりの頃のあまおうなんて
あまおうのくせに美味しくなかった時は腹が立ったわよ。
高かったのに・・・・

しばらくはあまおう購入禁止令がくらいでした。

ま、今は前ほど高価じゃなくなったのでちょこちょこ買います。
004_20100208215354.jpg
そして、コレは某有名デパートの果物売り場のオネエサン(私より確実に年上)に選んでもらった
2パック1000円(鼻息!)のあまおう。

デパートのだからなのかオネエサンが選んだからなのか
あまおうだからなのかはわからないけど・・・・・
めちゃおいしかった~~~。

そういえば今年はなんだかイチゴけっこう食べたな~
自分で選ばず、ほかのひとが見比べて棚に戻したのを買う(ホントはいやだけど)
作戦にしてみたらけっこう美味しかったです。


いちばんおいしかったのは、紅ほっぺ(1パック398円)
大粒で、きらきらでかわいいイチゴでした。

あ、これはスーパーでダーリンが選んだんだったわ。。。
Comment
私もフルーツは当たり外れ激しいわ。
あ、当たる事もある分だけchiaroたんより マ・シ?
(すごくレベルの低い優越感・・・)

うちのおかんはミカン選びに異常に自信を持ってるよ。
「私の選んだミカンは絶対に甘い。まかせなさい」って。
んで、けっこー当たってたりする。
なんだろう、生まれ育ちが田舎の子だから野生の勘かね?

私の法則は「私が気に入った商品(食べ物が多い)は廃盤になる」かなぁ。
だからdongnongが自分の好きなもんは無くなったらイヤだから
「これ、好きにならないで」って言ってくる。
あ、あたしだって好きで廃盤商品増やしてるわけぢゃないってのよ!? 失敬なやつだわ。
(てか、廃盤=不人気=私の味覚がへん?)
meguri (URL) 2010/03/30 Tue 09:23 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
フルーツは結構値が張るのも多いから
えいやっ!と買うのに、美味しくないとがっかりだわよね。
みかんとか減らないし。。。。
meguriさんのマミーに選ぶコツ聞きたいわ!

近所のスーパーでは

果物が美味しくなかったら
遠慮無く返品して下さい。返金します。

って書いてあるけどなかなかねぇ?

食べ物系ってサイクル早いよ。
え、アレもうないの???って。
あっという間に廃盤になるもん。
meguちんの味覚がヘンとかじゃないと思うよ。・・・多分?
・・・そういうことにしてみよう。。。
chiaro@管理人 (URL) 2010/03/30 Tue 22:54 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

