スポンサーサイト
--.--.--(--)
・・・と、いうバレンタイン
2010.02.15(Mon)
いや、昨日ね話題の映画


『アバター』を観に行ってきました。

AvatarAvatar
(2009/12/15)
James Horner、

商品詳細を見る


公開前などの宣伝を見ていても
ちょっと気持ち悪い(ごめんなさい!)キャラクターで
なんだかな~と思っていたんですが
これだけ話題になっていたので
スケジュールなどを調べていたら
たまたま14日は

TOHOシネマズDAY
毎月14日<10(トウ)4(フォー)>はTOHOシネマズの日に!
お好きな作品が1,000円でご鑑賞いただけます。
★ご好評につき、延長決定!

※一部対象外の作品がございます。
※3D料金、プレミア料金での上映は除きます。
※他割引との併用はできません。


で、3D料金300円追加すれば大人一人1300円で見られるので
前日にインターネット予約(ああ!便利!)して行きました。

ええ、前回『ワンピース』でひどい目にあったダーリンの希望で
トイレに行きやすく、3Dも見やすい真ん中の席。

で、映画なんですけど・・・・・

すいません。
最初の1時間も観られませんでした。

えっと、私三半規管がひじょーーに弱いんです。
思えば子どもの頃から車に酔う、乗り物全般だめ。
パパの運転する車がギリギリ。

山の高低差で耳がおかしくなる、トンネルも場合によってはだめ。
だから遠足のバスはいつも一番前。でも酔う。

乗り物酔いは自分で運転するようになってからは軽減されましたが
自家用車以外は今もちょっと・・・・

特に飛行機はダメ。好きなのに。
なので搭乗前の乗り物酔い止めは必須!

船は一番ダメ。
おかげでスポットまで行ったのに
何度ダイビングをあきらめたことか・・・
いや、潜れば結構酔いはさめるといわれるけど
潜ったら潜ったで、耳抜きができないのです。


ちょっと昔のホームビデオの映像なんていうのもだめ。
ああ、ゲームのポリゴンとかも。
さすがにPS3クラスは平気ですけど。


とにかく、最初の1時間(も観ていないかも)が限界
あとはひたすらじーーーーと座ってました。
目をつぶって。。。

3Dめがね、こういうときは便利だね♪
目をつぶっているのとかわかんないから不審者じゃないもんね!

15~20分に1回くらいちらっと観て
またじーーーっとしてました。
のどが渇いたけど口を開けたら吐きそうなので我慢。
頭痛もひどく、悪寒がしてホントに辛かった・・・・
なにが辛いって、面白そうなのに観られないのが辛い!

そして次回は『アリス・イン・ワンダーランド』(オフィシャルサイト。音出ます!)も
3Dで観たいと思っていたのに大変残念です。


meguriちんがメモんぬでつぶやいていたのに・・・
言うことを聞いておけば良かったよ・・・


昨日はそんな1日でした。










Comment
うー、私もダメかも、3D。で、アバターはわざわざ2Dのシアターで観ました。うちの機長は(私と観るのが通算3回目アバターだったので)2Dでもいいと言ってくれたので助かったのでした。

船はいちばんダメというのにも同意~。 
実はわたし、波の無いセントラルパークの池の手こぎボートでさえ酔っちゃった位…
Chacha (URL) 2010/02/15 Mon 10:13 [ Edit ]
みやしおと全く同じだ。いや、みやしおは開始10分で酔ったのに、
意地で3Dメガネをかけて見続け、結局その日一日具合悪く過ごしたという
ある意味猛者(おバカ、ともいう)だけど。

私は酔いはしなかったのだけど、3Dにあまり感動しなかったのと
(あれならUSJのアトラクションの方がマシだ、と思った)
メガネがフィットせず、ずーっと鼻の辺りが気持ち悪かったのと
とにかく色合いが落ち過ぎたのが×でした。
なのですぐメガネ外して、そのまんまで見たのよ。
ちょっと輝度が高めだったけど、全てに3D処理がほどこしてあったわけじゃないから
全部が全部ダブったわけでもなく(てかほとんどダブってなかった)
ほぼ問題なく見られたとです。ストーリーはまぁ特にアレだしね・・・?

でもこの3Dって、上映映画館によってランク違うらしいねぇ。
だから一番いいランクの3D(IMAX)なら、楽しめたかもと思う。
それからどーもメガネによって色合いが異なるらしく。
(あまりにも暗い or 全然飛び出さないので、隣にいる連れのを借りたら
鮮明に見えたという話を後からいくつも見つけた)

今思うと、私のメガネもおかしかったんじゃないか?と思う。
ちょっと目をこらさないといけないくらい、暗かった(ほぼグレーがかってた)。
・・・まさか、メガネが壊れてるなんて思いつきもしないから
あんなもんかーって思っちゃったんだけど。もし壊れてたのなら2100円、返してほしいわ!

船は酔うね。特に小さめのだと。
私は車は揺れではなく、匂いで酔ってました。新車とか全くダメ(内装のにおい)。
路線バスは匂い消えてるけど、観光バス系はダメだった。
だから車に乗る時、飴とかガムとか、とにかく何でもいいから口に入れて
車の匂いをかがないようにすれば酔わなかったなー。
あっ、耳抜き、私もできない!耳から空気なんて、抜けねーよ!
meguri (URL) 2010/02/15 Mon 12:37 [ Edit ]
e-316Chachaさまe-316
ちょこっとだけ3D鑑賞について調べたら
「最初の30分くらい」を乗り越えられれば後は引きずり込まれるように楽しめる♪
という意見が多くて楽観しちゃたんですよ。

でも機長さんのように両方観た人が2Dでも・・・と言ってくれたのはありがたいですね~!
機会があれば2Dで観たいなぁ。。。
(ご存じのようにコチラはチケットが高いのでねe-263

手漕ぎボートで酔う・・・
考えただけで酔いそう(う゛ーーー)
chiaro@管理人 (URL) 2010/02/16 Tue 07:49 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
ストーリーはさ、『ナウシカ』meets『マトリックス』&『ジュラシックパーク』???
(ナウシカよく知らんけど・爆)
(宮崎アニメって良くテレビで放送されるけど
確実に途中で寝ちゃうのでとぎれとぎれの記憶しかないのだ!)

メガネも確かに辛いよね。重いし。。。
鼻が曲がってるから痛かったよ。
一応、上映前にCMみたいのをやってそれを観て調子が悪ければ
交換しますって言ってたけどどこまでが調子が悪いのかはわかんないよね~

ちょっと前に3D評論家みたいな人がレクチャーしてて
IMAXが一番良いみたいな事言ってた。
全国に4つしかないんですけど?
(あ、でも一番近い所は1時間掛からずいけると思う)

たまたま1300円だったし、ダンナは楽しめたらしいので今回は良い体験?という感じ。
アリス・・・どうしようかな~

船。。。考えただけで吐いた経験ありだわよ!(威張ることではない)

しかしみやしおさん、根性あるわ~
私、根性なしだった割りに昨日1日調子悪かったケド。。。(シュン
chiaro@管理人 (URL) 2010/02/16 Tue 08:12 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

