--.--.--(--)
ロディちゃん
2010.01.08(Fri)
今日の記事とは全然関係ないけど
猫好きは是非この記事を読んでニヤつくが良いですよ。
私は昨日読んでにまにましてました。


さて




新しい加湿器を買いました。
001_20100103130517.jpg

CCP 【とってもかわいいRody型ボトル付き】超音波式ロディ型ボトル加湿器 KX-51UP-RCCP 【とってもかわいいRody型ボトル付き】
超音波式ロディ型ボトル加湿器 KX-51UP-R

(2009/12/17)
CCP

商品詳細を見る


この超音波式の加湿器。
見た目はおもちゃ。どーみてもおもちゃ。

ロディちゃんじゃなくてひょうたんタイプでも良かったんだけどね。
CCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き) シャンパンゴールド KX-80UP-GDCCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き)
シャンパンゴールド KX-80UP-GD

(2008/09/01)
CCP

商品詳細を見る

こっちは蒸気の量を調節できるっぽいし。。。安い。



季節は関係ないアレルギー持ちなので体調やなんやらで
鼻がつまりがちな私。 

夜寝るときに鼻が詰まると、口が開いちゃうので
冬は特に夜中にからからに乾いて目を覚ます事が多いんです。
で、起きるとカピカピすぎてて口が固まってるというかなかなか閉じない。


濡れマスクやらシルクのマスクやらいろいろ試したんですが
いつのまにか外しちゃうみたいでね~


冬は部屋全体用にハイブリッドタイプの加湿器があるんですが
もうちょっとピンポイントで加湿したいなと検討して
コレに決めました。

002_20100103130516.jpg
ポイントは
ベッドのヘッドボードと窓の間に棚板があるので
そこに置くためにコンパクトなサイズであること。

そして、その棚板はキャットウォーク(?)も兼ねているし
もちろん私の頭上に置くようになるので蒸気が熱くならないこと。
熱々だと危険です。
なので、スチーム式じゃなく超音波希望。

そうなると熱々になるスチーム式と違って
超音波式は水を加熱しないので雑菌が発生しがち。

でもこの加湿器は殺菌ボールカートリッジがついています。

CCP ペットボトル加湿器用殺菌ボールカートリッジ (KX-80UP/KX-50UP用)EX-0520-00CCP ペットボトル加湿器用
殺菌ボールカートリッジ (KX-80UP/KX-50UP用)
EX-0520-00

()
CCP

商品詳細を見る

交換用も売っているので安心。

カートリッジの口径とサイズがあえば
市販の500mlまでのペットボトルがタンクとして使えます。

003_20100103130516.jpg
カートリッジはこの溝にあわせて差し込むのですが


004_20100103130516.jpg
どーがんばってもロディちゃんはそっぽを向いちゃう。
ま、いいか。。。


005_20100103130516.jpg
スイッチを入れると、ぼやーーっと青く光ります。
枕元(頭上といった方が正解?)でもそれほど気にならない程度の光。
でも本当は光らない方が私は嬉しい。。。
音はたまにチャポチャポ聞こえます。


ロディちゃんは300~330ml位しか入らないので
4時間位しか蒸気が出ないのが難。
今のところ4時間くらいでも良い感じで加湿されていますが
たぶん500mlペットボトルと交換して使うようになると思います。

加湿器の代わりにもなるなら一石何鳥?を狙って
Panasonic ナイトスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA41-NPanasonic ナイトスチーマー ナノケア
ゴールド調 EH-SA41-N

(2009/09/01)
パナソニック

商品詳細を見る

のほうがいいなーーーー(でも加湿器としては使えない!)


起きると結露がひどいんで
コンパクトな除湿器を買うはめになりました。。。。あはは。
いや、洗面所でも使えるし、いいんだ~


Comment
にやついてきましたよ。笑
われわれ猫バカの存在は周囲をも幸せにしてるんだな!(鼻高々)

ロディちゃんかわいい。
加湿器と結露のカンケイがどうにも納得いかなくて
(結露がひどいのに乾燥する謎)
あまり加湿器使わないんですが、猫に触るとき静電気がバチッとなるんで
ちょっとは加湿したほうがいいのかな。えぇ猫のために。
なぼな (URL) 2010/01/10 Sun 17:18 [ Edit ]
e-316なぼなさまe-316
なんか、ああ~と思うほのぼの?記事だわよね。うん。

さて、今となってはなんでロディちゃんのを買ったのか?
別にひょうたんでも良かったんじゃ?と思ってます。可愛いけど。

この前「ためしてガッテン」でも加湿についてやってたけど
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100106
わかったような、わかんないような・・・

猫の為にも静電気は防ぎたい!
防ごう!可哀相だもの。猫。
・・・嫌われたくないし・爆
chiaro@管理人 (URL) 2010/01/11 Mon 20:49 [ Edit ]
あらっ。かわいいじゃないですか。
このロバ(?)のキャラクターグッズって結構、お値段が張るのよねぇ。

加湿器とか除湿機とか空気清浄機とか・・・
次第に家の中に増えていくんですよね・・・何故?
蝙蝠猫 (URL) 2010/01/12 Tue 19:21 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
友達にロディ好きがいて、なんとなく目がいちゃうんですよね。
手にとってみて、使い心地がイマイチ自分の求めていたのと違ってたら
その子にあげちゃおうか(失礼すぎ!)思ったけどけっこういい仕事してくれます。
すぐにタンクが空になるのが難点ですけど。

この正月も洗浄便座2機?とコードレス電話買替えて除湿器買いました。

ある意味家電好き?なのかな・・・
chiaro@管理人 (URL) 2010/01/13 Wed 07:59 [ Edit ]
まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★
相内 (URL) 2010/05/26 Wed 13:14 [ Edit ]
e-316相内さまe-316
初めまして。
こんなんでよろしければ又どうぞ~☆
chiaro@管理人 (URL) 2010/05/26 Wed 21:20 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

