--.--.--(--)
センサーライト
2010.03.16(Tue)
ゆうべはダーリン2回私1回チッコ被害にあいました。。。。
スプレーに近い?少量なんですけどね。
春になると増えるな~~<チッコ

平日は洗濯たいへんだから困る・・・
夜の冷え込みが和らいできて
掛け物が薄く少なくても平気になって来てるのが救い。

ああ、本題。
今日はずいぶん前から意味もなく温存していた記事です・・・



我が家は共働きの大人2人暮らしですが
光熱費がどうやら余所サマよりとても高いようです。

ええ、確かに同じ位の間取りで3人家族、奥さんは家にいるという
近所の家の電気代をたまたま知ってしまったんですが5000円台でびっくり!!!
その月我が家は+2万円でした。。。。。(なぜか恥ずかしい・・・)



たまにオール電化へのリフォームなんかのセールスが来たりしますけど
我が家の電気代を聞くと一様に
「何人家族ですか?」とか「一日中どなたかいらっしゃるんですか?」とか聞かれます。
9人家族ですけど?いらっしゃいますけど?何か? 

ま、そのくらい使ってます。
あんまエコな暮らしはしてないようです・・・・


そんだけバカスカ電気を使うので特に冬場はブレーカーが落ちやすい。
アレとコレは同時に使わないとかいうルールはあるんですが・・・

落ちたら落ちたで、洗面所にあるブレーカーをあげなきゃいけない。
そこに行くまでに猫でも蹴飛ばしたら大変!

一応、リビングに懐中電灯があるのですが
いつでもすぐに手に取れるわけでもなく困ってました。

で、たまたまみつけたのがコチラの
004_20091228074710.jpg
停電を感知して自動点灯するサーチライト
その名も停電センサーLEDサーチライト
・・・まんま

ブレーカーが落ちたとか雷で停電とか電気が遮断されると自動でライト点灯。
コンセントに差しっぱなしなので充電忘れた!ということもありません。

姉妹品で
赤外線センサーライト付
ナイトライト機能付もあります。

うたい文句にはもう一つのコンセントを生かせる!とありますけど
006_20100202075005.jpg
こういう普通の薄っぺらい?電源プラグならOK。


003_20091228074710.jpg
我が家の愛用品、アチコチのコンセントに差してある
アメリカ版消臭プラグはこのようにしないとダメ。

ちなみにプラグインオイル ハワイアンブリーズの香りが定番です。
リフィルはPRICE CLUBで買ってます。



005_20091228074809.jpg
この商品はオーム電機のマイクロタップ4個口


006_20091228074809.jpg
おそらく使い方は正しくないけど、こうやって使ってます。
ずいぶん飛び出してしまって邪魔といえば邪魔。


正しくない使い方なので他の口にプラグを差すと不安定になります。

なので
007-1.jpg
改造?も必要かと・・・

廊下を含む居室全部に6カ所ライトを付けたのでとっても便利です。
もう突然の暗闇も安心!
(ブレーカーが落ちないようにすればいいだけなんだよね)
Comment












管理者にだけ表示を許可する

