スポンサーサイト
--.--.--(--)
めりくり
2009.12.24(Thu)
メリークリスマスでございますわよ。

週間予報通り、なんだか今朝は昨日までより暖かい。
朝窓を開け放った時に思いました。
でも、車は霜?で真っ白でしたけど。。。。

これからどんどん暖かくなるといいなーーー
(んなワケナイ)

大掃除ってみなさんしてるのかな?
向かいのおうちが先々週くらいから網戸の掃除なんか始めたり
ものすごくたくさんのゴミを出していて焦ります・・・

一昨日カイロに行ったので体調も戻ってきたけど
心は冬眠に向かってます。眠いし。やっぱり寒いし。


でも残りの窓掃除とキッチン周りくらいは掃除しないとなーーー
ぶーーー


読んでいない本(主に漫画)も山積み。
そしてなぼなさんオススメのこの本も昨日来ました。

あたしの一生―猫のダルシーの贈り物あたしの一生―猫のダルシーの贈り物
(2005/12)
ディー レディー

商品詳細を見る


訳者がイマイチ好きじゃない(お好きな方ごめんなさい!)ので悩みましたが
なぼなさんも実は苦手、だけど大丈夫!という感じでしたし・・・・

泣くんでしょ??泣くんでしょ??
猫バカ☆な私、号泣?????

一応勤め人なので外部と接触があるんですよね。
いつ読もう・・・

なぼなさんにはmeguriさんの所で拝見した

コチラをすすめてみました。

猫語の教科書 (ちくま文庫)猫語の教科書 (ちくま文庫)
(1998/12)
ポール ギャリコスザンヌ サース

商品詳細を見る


meguちんサンキュー

あと5日出社かー

なんかもっと書くことあったけど
時間切れ、尻切れトンボだわ。
でもこれにて終ーーーーー了ーーーーーー!





Comment
体調はいかがですか?
アチシも昨日はまる一日頭痛と嘔吐で寝ていたの。
原因は二日酔いだけどね★
昔はどんだけ飲んでも二日酔いなんてならなかったのね。
だからいい年こいて、いまだ適量がつかめてないってわけ(アホ)
でも楽しい酒だったから良いんだァァァ!

ダルシー、気になってたんスよ。
でも動物モノ、特に猫モノに弱い私は、おっとろしくて読めない。
人間モノは けっこー平気なんだけどなー(ひとでなし)
洋書のサイトで調べたら、簡単レベルみたいなので
まず洋書で読んでみよっかなー?と思ってるけど、まだ心の準備ができんですよ・・・!

ギャリコさんは猫作品多いのです。
作者が大の猫好きってだけでポイント高いわけですが
また猫の習性なんかも知り尽くしてらしてねぇ。他の作品も素敵ですよ。

ちと編み物で聞きたい事あるんで後からメルします!

> あと5日出社かー
え?多くね?28日終業じゃないのね?私は明日までなの。
明後日以降、なんか悪いことしてニュースに出る時の身分は「無職」よー。
来年になっても残務整理で何日かは出勤するんだけどもね。
meguri (URL) 2009/12/24 Thu 09:25 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
まわりに嫌がられないいい酒飲みならドンだけ飲んでもいいんだおーーー!
二日酔いは反動だよ。反動。楽しすぎの。
私は白ワイン4本くらい飲んで初めて二日酔いして
それっきり飲み過ぎないようにしてる☆お・と・な☆

カイロは一回でばっちり、良くなった!・・・ハズ
今のところ快調よん。

ダルシー、どうかな?泣くんだろうな~
とりあえず連休の時とかにするわ。

やっぱ訳者が好きじゃない人だと原書で読んでみたいと思えてくるね。うん。
世界的ベストセラー『ハリポタ』も原書と訳では意味合いが違うという意見もあるし。。。

今編み物ばっかりしてて全く読書してないのよ。漫画もたまってる~。
読みたい本は一応回続けてるから早いところ読まないとね。

今日が終わったからあと4日の出社になったよ!
仕事納めは29日なんだ。で、4日まで。短いなー。

今年は土曜や祝日の出勤日が多くて困ったよ。来期はそんなことないらしいから安心。
でも私も来年度(9月以降)契約が続くかはナゾだーーーー!


あ、例の別ルートのリンクのはじまりは「ほぼ日」だったんだ。
逆にリンクをさかのぼって思い出した。
みんなどっかでつながるンだな~。。。。
chiaro@管理人 (URL) 2009/12/24 Thu 22:33 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

