スポンサーサイト
--.--.--(--)
お出かけは嫌いじゃない・・・けど
2009.12.18(Fri)
明け方地震で目が覚めました。
でも、夜中に猫の運動会で睡眠を妨げられたので
『あーちょっと大きいね。長いね。』と
ダーリンと会話した後また寝ました。眠いです。

寒い寒いと思ったら今期初

氷!!!


メダカ池(鉢だけど)に張ってました。




んでね。
昨日の映画のはなしの続き。。。。

本当は映画鑑賞じゃなくて
テレビ番組の影響で浅草にお出かけ予定だったんです。


でも、浅草近辺の詳しいことはよくわかんない。
どうせなら、めったに行かないから効率よく楽しみたい。
ネットで調べたものの、やっぱこんな時はるるぶがいいよね。
ということで、楽天のマラソン中に注文しときました。(バガボンド予約と一緒に)

53307435.jpg
ほんとにこの本で役に立つのかはナゾ・・・・




で予定変更となり映画鑑賞と数ヶ月前にオープンした
コチラのショッピングモールへ行きました。

新しいショッピングモールなのにココには映画館が併設されていないので
映画はちょっと離れたコチラにて鑑賞。チト面倒。

両隣がIKEAにコストコという素晴らしい立地です。
平日なのにものすごーく混んでましたよ。<コストコ

とりあえずご飯食べる事になるんですが
ここでちょっと不快な事が。。。。



隣には未就学児2人を連れた母親2人。
ママ友同士ですかね?

親はほとんど食事は終わっているものの
子供達は遊び半分でなかなか食べない。

食事中の子供のおしゃべりは、まあ良いんですよ。
おかあさんはママ友との話に夢中で
子供の話は無視するもんだからキーキー声ですけど。
まあいいでしょう。


でもイスに立って歌うのはどうなの???
しかも片方の子は靴履いたまま。
一応

『靴はぬがなきゃだめでしょ~』

と親が(親なのかな?)言ってましたけど。言っただけだし。

で、帰り際には自分の荷物からゴミ入りコンビニ袋みたいのを取り出して
テーブルに置いて帰りました。

もうびっくり!!!

イスやソファの座面には食べかすがいっぱい。。。。。
床のを拾えとは言わないけどせめて座面くらいはね~
または、お店の人にヒトコトいうとかさ。


せめて内面だけでも美しくあって欲しいものです。おかあさん。
ま、お顔が綺麗ならやってもいいかというとそんなことはない。

でも綺麗な人は注目されがちなのを自覚してるから
けっこうちゃんとしているように見受けられます。(外面はいい)




なにしろ出掛けると不快な事も多いので
イヤになります。
特に子連れ。。。。

たまのお出かけでテンション高いのかなんかわかんないけど
なんか大人の都合で動きすぎなんじゃない?
子供も悪いのかもしれないけど、怒鳴りつけすぎじゃない?
聞いてるこっちがいたたまれない。。。

なにしろ言葉使いがひどいもん。最近のおかあさん。
びっくりする。

え?このひとが、そんな言い方するの????
って。



そういえば・・・
私がお店に入ってすぐ、フロアマップをもらいにもう一度外へ出たとき
人混みをかき分けるように走り回る子供達がいて

危ないなー

と思った親1人と子供2人がこの隣の人たちでした。

子連れみんながみんなという訳じゃないんですけどね。




お土産はコレ
003_20091215073636.jpg
なんか行列だったけど、私たちが通りかかったときは空いてたので
買って見たシュークリーム。



005_20091215073636.jpg
注文後にクリームを詰めてくれます。



004_20091215073636.jpg
美味しかったけど、行列してまでではないかな???

Comment












管理者にだけ表示を許可する

